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ANIMAX 2.3 - プロシージャルアニメーションを手軽に実装出来るツールセットアドオン!新しいボロノイ破砕ツールやGeometry Nodes製のジェネレーターを多数搭載!

この記事は約1分32秒で読めます

Monaime Zaim氏による多彩なプロシージャルアニメーションを実現出来るBlender向けアドオン『ANIMAX』のv2.3がリリースされました!


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ANIMAX

ANIMAXはBlender用のプロシージャルアニメーションシステムで、複数のインスタンスを簡単にアニメーションさせることができます。Blenderのビルトインアニメーションツールでは難しい複雑なアニメーションを、より素早く簡単に作成することができます。

  • 使いやすいシンプルなUIとわかりやすいワークフロー。
  • メッシュオブジェクトを分割するツール。
  • 12種類のエフェクトから選択可能。
  • 34種類のアニメーションプリセット。
  • 13種類のフラクチャリングプリセット
  • カスタムプリセットの保存と読み込み。
  • コレクション内のオブジェクトをアニメーション化できます。
  • テキストをプロシージャルに追加してアニメーション化できます。
  • インスタンスを出力するジオメトリノードツリーをアニメーション化できます。
  • Attribute Node (Cycles & Eevee)を使ってマテリアルをアニメートできます。
  • その他多数

何気に7年前から存在するアドオンなんですよね。

ANIMAX 2.3

  • 新しいボロノイ破砕ツール。
  • スライスツールのカッターをプレビューできるようになりました。
  • スライスツールの速度が向上し、場合によっては最大3倍速くなりました。
  • スライスの前にトランスフォームやモディファイアを適用する必要がなくなりました。
  • ジオメトリ ノード ジェネレータがアドオンに同梱されました。
  • 再生の最適化(フェードアウトしたインスタンスの削除)。
  • メッシュを分割する前にメッシュの問題を検出する新しい演算子。

2.3では破壊や分解系の表現がより多彩になりますね。

『ANIMAX』はBlender MarketやGumroadにて$35で販売中です。
是非チェックしてみてください!

リンク

Screenshot of blendermarket.com
Screenshot of codeofart.gumroad.com

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