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Maya、3ds Max のインディー版 | AREA JAPAN | Autodesk

Animcraft 1.1 - 3Dアニメーションアセット管理用パイプラインサービス!Maya&Maxに加えCinema 4D&Blender&MMDもサポート!

Basefountによる3Dアニメーションアセット管理用パイプラインサービス「Animcraft」のバージョン1.1がリリースされました。Cinema 4D、Blender、MMDを含む別の3つのアニメーションプラットフォームのサポートが追加され、業界で人気のあるソフトウェアのほとんどで動作できるようになりました。


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ドラゴンクエストXII | タイトル | 中途採用 | SQUARE ENIX -RECRUTING-


Animcraftとは

Animcraftは、キャラクターモデルとアニメーションのインテリジェントなコラボレーションリソースです。異なるボーン、異なるバインディング、異なるフィギュア、異なるソフトウェア間のキーフレームでも、キャラクターアニメーションを制御し出力する事が出来ます。さらに、すべての主流のDCCソフトウェアとゲームエンジンの便利なプラグインとデータインターフェイス、便利なリソース使用フローも含まれています。

Animcraft 1.1

Animcraft 1.1 新機能ハイライト
  • アニメーションおよび新しいシーンエディタ
  • アニメーションレイヤーとアニメーション連結のアップグレード
  • 時間制御ツール:新タイムスライダー、タイムブロック、フレームレート、キーフレーム制御、びシーンエディター関連UI更新
  • BridgeIKリグシステム:FK / IKコントローラーベースの完全に機能するリグシステム
  • History Undo Queue:Ctrl + Zを使用して操作を元に戻すことが可能に
  • ビューポートナビゲーションの更新:X線ジョイントツール、TRSマニピュレーター、フォーカス、ズームインなど
  • 6追加のインポートアニメーション機能:速度、フレームレート、サイクル数、反転、ミラーリング、インプレース
  • ビジュアルガイド付き部分アニメーションインポートツール
  • PhysXベースの動的シミュレーション(ベータ版)
  • キャラクター武器マッピングツール:武器をマッピングして再ターゲットし、武器のアニメーションをライブラリに保存可能
  • MMDのサポート(サードパーティのプラグインが必要):PMD/PMXのキャラクターとアニメーションを3Dビューポートにドラッグアンドドロップして、ライブラリにインポート可能
  • Blendshapeのサポート:MMDの顔のアニメーションにも対応
  • Blenderのサポート:リターゲット機能を使用してアニメーションをBlenderのリグ付きキャラクターにインポート可能
  • Cinema4Dサポート:リギングされたキャラクターにアニメーションをインポートすることも可能
  • リアルタイムの体と指のポーズライブラリ
  • より優れたFBXおよびマッピングツール:より正確で直感的なユーザーエクスペリエンスに
  • 洗練されたFBXおよびGLTFインポーター
  • リソースライブラリ特権管理:ユーザー権限を定義し、ライブラリのアクセシビリティを制御できます。SQLiteキャッシングと特権管理により、ローカルサーバーとデータベースを展開、保守、アップグレードすることなく、スムーズなチーム作業を簡単に実現可能
  • マルチメディアライブラリ:ビデオや画像(GIFを含む)を新しいマルチメディアライブラリにインポートして、参照および共有可能に

アップデート内容詳細はこちら:Anicmraft 1.1 Releases 19 New Features

ライセンスと価格

  • Node Locked:$199/シート/年
  • Online Float License:$259/シート/年
  • Educational Discount:$99/シート/年

無料お試しもできるみたいです。
是非チェックしてみてください!

リンク

Animcraft | index

Screenshot of www.animcraft.com

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