DXR GPULightmass - Unreal Engine 4.26に搭載...

アンリアルエンジンを使った開発でネックとなるライトビルド…それが大幅改善される日が近い!UE4.26に搭載予定のDXRを使ったGPULightmassのテスト映像がチラホラ公開されております。

  • 41
  • 1
  • 0
続きを読む

Creating a Spider-Man Scene - Blenderで「ス...

Peter France氏による、Blender 2.8を使用し、「スパイダーマン」のウェブ・スイングシーンを作るチュートリアル映像。スパイダーマンのリグ付きモデルデータ&ビルのモデルも無償配布されております。

  • 175
  • 14
  • 1
続きを読む

NVIDIA Texture Tools Exporter 2020.1 - あ...

ゲーム開発などではお馴染みのDDS圧縮、昔はNVIDIAのテクスチャ圧縮ツールを使う事がありましたがPhotoshopプラグインもアップデートされず音沙汰ない状態でしたよね…。そんな中、3月22日に最新版である「NVIDIA Texture Tools Exporter 2020.1」がリリースされました。スタンドアロンアプリケーションとして動作する他、Adobe Photoshopのプラグインとして利用する事も可能です。

  • 63
  • 56
  • 3
続きを読む

Effekseer 1.5 - ノードベースのマテリアルエディタも搭載!オープン...

Effekseer Projectが開発を行っているオープンソースのビジュアルエフェクト作成ソフト「Effekseer」の最新のメジャーリリース版「Effekseer 1.5」がリリース!

  • 25
  • 3
  • 1
続きを読む

Simple Rope Tool - Houdiniで巻き付くロープを作るチュー...

Simon Houdiniによる、Houdiniで巻き付くロープを生成可能なツールを作るチュートリアル映像!

  • 10
  • 17
  • 0
続きを読む

Digital Painting Techniques 3 日本語版 -デジタルペインティングテクニック 3- 3DTotal翻訳本シリーズ存続をかけた挑戦価格でいよいよ発売!

Digital Painting Techniques 3 日本語版 デジタルペインティングテクニック 3

Digital Painting Techniques 3 日本語版
デジタルペインティングテクニック 3

世界の凄腕アーティストのデジタル描画テクニックを一挙にまとめた
3DTotalの「デジタルペインティングテクニック」シリーズ第3弾

Digital Painting Techniques 3 日本語版 – デジタルペインティングテクニック 3
ボーンデジタル・3DTotalJPからいよいよ今月発売!!

業界のトッププロたちによるチュートリアル、メイキング、アート集。
ファンタジー系のクリーチャー、モンスターから、SF、スチームパンク、そして、写実的なポートレート、
さらに、ゲームのコンセプトアートやマットペインティングの技も収録!


PR

Start@Maya〜Maya で 3DCG をはじめよう〜


今回は3DTotalの日本語書籍シリーズの存続をかけ、シリーズ中最安の価格で発売!
定価「4,600円+税」です。「ボリューム2 日本語版」は「6,000円+税」という事で、
かなり大幅に値下げされています。
これで売れなきゃ3DTotalの良質な書籍の日本語版は今後リリースされ無い可能性も!?
ますます日本と世界との差が広がっちゃいますよ!!!((`;ω;´))

Digital Painting Techniques 3 日本語版 – デジタルペインティングテクニック 3 –

  • 制作:3DTotal.com
  • 大型本: 288ページ
  • 出版社: ボーンデジタル
  • 言語 日本語
  • 発売日: 2013/4/29
  • 商品の寸法: 27.9 x 21.5 x 1.5 cm

Amazonからも購入可能です。

ボーンデジタルサイト  http://www.borndigital.co.jp/book/3722.html
3DTotal_JP http://3dtotal.borndigital.jp/dpt3.html

デジタルで描く! これが世界のデジタルアートだ!
世界最高のデジタル描画テクニック!

すべてのレベルのアーティストにとって、刺激的で意欲をかき立てるチュートリアル、メイキング、アート集です。さまざまな業界のトッププロたちが、デジタルアート産業で何年もの間、培ってきた経験を共有します。価値あるヒントやテクニック、アドバイスによって、次世代のアーティストたちが新たな高みへ登っていくための手助けとなるでしょう。

本書に含まれる各章は、幅広く包括的ですべての人に向けて提供されています。Robh Ruppel と Ignacio Bazan Lazcano は「未来の都市」というテーマに取り組んでいます。Thomas Pringle と Craig Sellars は「ゲームのコンセプトアート」について考察し、Peter Swigutは「マットペインティング」を解説します。この詳細なチュートリアルは、ワークフローの改善や、素晴らしいポートフォリオ作品等を作り出すためのアドバイスが豊富です。『デジタルペインティングテクニック』は、どんなデジタルアーティストにとっても不可欠なリソースとなるでしょう。

・幅広いテーマとトピックで、ベテラン、ビギナーを問わず、すべてのアーティストにとって、
実用的かつ制作意欲を刺激するチュートリアルを掲載しています。
・世界最高水準のデジタルペインティング制作、論理的でプロフェッショナルな方法を紹介しています。
・さらに、見事な作品ギャラリー。そして、リソースをダウンロードできるなど、
豊富なアイデアとアドバイスが詰まったアーティスト必携の1冊です。

【アーティスト使用ソフトウェア】
Photoshop、Painter、ArtRage 他

【対象読者】
すべてのアーティスト、デジタルコンテンツ制作に関わるすべての方
コンセプトアーティスト、マットぺインター、イラストレーター

※「デジタルペインティングテクニック」シリーズは、どのボリュームからでもお読みいただけます。
まず、気になった表紙の一冊をご覧ください!

【制作紹介】
3DTotal.comは、別名「CGアーティストのホームページ」とも呼ばれ、インターネット最大のオンラインデジタルアートコミュニティの1つです。1999年の開設以来、CG業界の発展に寄与してきました。CG関連のニュース、チュートリアル、ギャラリー、レポート、リソースは日々更新され、月間150万以上の訪問者を集めています。

● 3D Total – The cg artists home page (英語)
http://www.3dtotal.com/ >

● 3DTotal 日本語オフィシャルサイト (日本語)
http://3dtotal.borndigital.jp >

【もくじ】
Chapter 01 – 民話に登場するクリーチャー
Chapter 02 – ゲームのコンセプトアート
Chapter 03 – モンスター
Chapter 04 – SFの都市
Chapter 05 – 未来の兵士
Chapter 06 – スチームパンクの5つの時代
Chapter 07 – ポートレート
Chapter 08 – マットペインティング
Chapter 09 – プロジェクトの全体像
ギャラリー

Digital Painting Techniques 3 日本語版 デジタルペインティングテクニック 3 チラ見1

Digital Painting Techniques 3 日本語版
デジタルペインティングテクニック 3 チラ見1

Digital Painting Techniques 3 日本語版 デジタルペインティングテクニック 3 チラ見2

Digital Painting Techniques 3 日本語版
デジタルペインティングテクニック 3 チラ見2

Digital Painting Techniques 3 日本語版 デジタルペインティングテクニック 3 チラ見3

Digital Painting Techniques 3 日本語版
デジタルペインティングテクニック 3 チラ見3

Digital Painting Techniques 3 日本語版 デジタルペインティングテクニック 3 チラ見4

Digital Painting Techniques 3 日本語版
デジタルペインティングテクニック 3 チラ見4

Digital Painting Techniques 3 日本語版 デジタルペインティングテクニック 3 チラ見5

Digital Painting Techniques 3 日本語版
デジタルペインティングテクニック 3 チラ見5

Digital Painting Techniques 3 日本語版 デジタルペインティングテクニック 3 チラ見6

Digital Painting Techniques 3 日本語版
デジタルペインティングテクニック 3 チラ見6

作品掲載 アーティスト リスト

Alex Figini
Alex Ruiz
Alp Allen Giovanni Altiner
Andrei Pervukhin
Bart Tiongson
Branko Bistrovic
Charlie Bowater
Chee Ming Wong
Craig Sellars
Daarken (Mike Lim)
Damien Mammoliti
Daniel Dociu
Gediminas Pranckevicius
Geoffroy Thoorens
Georgi “Calader” Simeonov
Hethe Srodawa
Ian McQue
Ignacio Bazan Lazcano
Jama Jurabaev
Jan Ditlev
Jason Wei Che Juan
Jason Seiler
Laurel Austin
Loic e338 Zimmermann
Maciej Kuciara
Max Revin
Min Yum
Nykolai Aleksander
Piotrek Swigut
Richard Tilbury
Robh Ruppel
Simon Dominic
Svetlin Velinov
Thomas Pringle
Yang Xueguo

一応海外版紹介。
今回は3DTotal日本語書籍存続のために、日本語版を買いましょう^w^
Digital Painting Techniques

※「デジタルペインティングテクニック」シリーズは、どのボリュームからでもお読みいただけます。まず、気になった表紙の一冊をご覧ください!


PR


関連記事

  1. Autodesk Maya トレーニングブック 第4...

    2017-12-13

  2. Computer Graphics Gems JP ...

    2015-08-18

  3. BISHAMONゲームエフェクトデザインレシピ - ...

    2015-06-09

  4. アニメCGの現場 2015 —CGWORLD特別編集...

    2014-12-08

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

おすすめ商品Pickup

PR


スポンサー

注目の記事

PR

アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

おすすめ記事