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Kenneyによるブロック構築のアセットモデリングツール「Asset Forge」Windows,MacOSX,Linuxに対応!書き出した3D・2Dデータは各種エンジン等で使用可能です。


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第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


 

Asset Forgeについて

Asset Forgeでは誰でもビブロックを組み合わせるようにうして、3Dモデルと2Dスプライトを作成できます。 完成したアセットは、ほとんどの利用可能なゲームエンジンと互換性があります。
Asset Forgeには、あらかじめ作成されたブロックの大きなライブラリにアクセスできます。これらのブロックはそれぞれ異なるカテゴリにグループ化されています。 作成したブロックを無制限に配置することができます。その後、選択してゲームエンジンにエクスポートして使用することができます。

  • ブロックの移動、回転、反転
  • 色とテクスチャを適用する
  • OBJまたはFBXファイル形式としてエクスポート
    エクスポートされたモデルは、Unity、Unreal、CryEngine、Blender、ThreeJSなど、ほとんどのゲームエンジンと互換性があります。
  • モデルをPNG形式でレンダリングする
    2Dスプライト(PNG)はすべてのゲームエンジンと互換性があります。
  • 対応OS:Windows/OSX/Linux

価格

  • Asset Forge $19.95 USD
  • Asset Forge Deluxe $39.95 USD

デラックス版は使えるブロックが多いみたいです。作ったアセットは商用利用OK!

Asset ForgeとUE4を使ったワークフローを紹介した動画。

Asset Forge First Impressions – Indie Game Development Tools

乗り物をモデリングしている様子

Speed Art – Enemy Ship in Asset Forge

配置によるブロックモデリングに特化しているので、直感的で扱いやすそうです!

是非お試しあれ!

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