AnimationCafe

SpeedTree Joins Unity - Unityが植物生成ソリューショ...

2021年7月22日午後12時00分現地時間、Unityは、建築、ゲーム、視覚効果、およびリアルタイムシミュレーション用の植生モデリングおよび環境作成製品のSpeedTree®スイートのメーカーであるInteractive Data Visualization, Inc.(IDV)を買収しました。

  • 41
  • 0
  • 0
続きを読む

xpBullet Sneak Peek - Cinema4D用パーティクルプラグ...

INSYDIUM LTDのCinema4D向けパーティクルプラグイン「X-Particles」用の新しい衝突システム「xpBullet」のスニークピーク映像が少し前に公開されています。

  • 48
  • 0
  • 0
続きを読む

3D Draper and UE4 Cloth sim Plugin - クロー...

リアルタイムクロスシミュレーションとマルチプラットフォームの3D仮想フィッティングソリューションなどを手掛ける triMirrorが開発中の「3D Draper」とUnreal Engine 4向けクロスシミュレーションプラグインのデモ映像が公開されています。

  • 196
  • 0
  • 1
続きを読む

Lightning Boy Shader 2.1 - Blender 2.93&...

ジブリ系雲などでも話題になった Lightning Boy StudioによるBlender 2.93 向けNPRシェーダーの最新アップデート「Lightning Boy Shader 2.1」が公開されています。

  • 132
  • 0
  • 1
続きを読む

Sketchfab is Joining the Epic Games Fami...

オンライン3Dモデルシェア&販売サービスの大手SketchfabをEpicGamesが買収しました!

  • 55
  • 0
  • 0
続きを読む

CGを学習している学生の方へ | AREA JAPAN | Autodesk

Ready At Dawn SIGGRAPH Slides - PS4の美麗グラフィックゲーム「The Order: 1886」SIGGRAPHスライド資料が公開!

美麗グラフィックで話題となったPS4のゲーム「The Order: 1886」を開発した、レディアットドーン (Ready at Dawn Studios)が公式サイトにてSIGGRAPH 2015スライドを一挙公開!


プロモーション

ファイナルファンタジーXVI開発スタッフ募集中


rad_siggraph_talk

公開したスライドは6枚。スライドだけだと解説が無いので、読み取れる所とそうでない所が混在しますが、それでも見応え抜群です。

アートトーク

Crafting Victorian London: The Environment Art and Lighting Pipelines of The Order: 1886
ビクトリアンロンドンの作り方:The Order:1886の環境アートとライティングパイプライン
RAD_SIGGRAPH_2015_Environment_embed2

アートプロダクションセッションの前半では、The Order 1886の開発の過程で作成された当社の環境技術、マテリアル、およびライティングパイプラインの深いところまで踏み込みます。
これには私たちの継承駆動マテリアルや合成システム、環境モデリングやサーフェス技術、および体積とベークドライティング機能とワークフローが含まれています。

Melton and Moustaches: The Character Art and Shot Lighting Pipelines of The Order: 1886
メルトンと口ひげ:The Order:1886のキャラクターアートやショットライティングパイプライン

RAD_SIGGRAPH_2015_Character_embed

アートプロダクションセッションの後半では、The Order 1886での開発過程で作成されたキャラクターアート特定パイプラインをカバー。
ハイブリッドの3Dスキャンおよび概念的キャラクタリゼーションプロセス、ヘアグルーミングやシェーディング、衣装テキスタイルやディテール、モデリングの標準化、およびシネマティック撮影用照明を含みます。

Real-Time Transformations in The Order: 1886
The Order:1886のリアルタイムトランスフォーメーション

real_time_transformations_siggraph_2015_web

このプレゼンテーションでは、私たちのモーフリグ、布引き裂き、髪の成長、およびシームレスな材料配合の進化を含む、当社のリアルタイム変換技術を、カバーしています。
我々は、これらの各トピックをステップは、生産全体に我々のプロセスを洗練する方法を示しています。

Girls, Guns, and 3D Projection Painting in Mari
MARIにおける女性、銃、および3Dプロジェクションペイント

RAD_SIGGRAPH_2015_MARI_embed

このセッションでは、キャラクタの顔や武器のサーフェイス仕上げ上に焦点を当ててます。
私たちのテクスチャリングとマテリアル合成システムをカバーし、MARIは、そのプロジェクションベクトルペイント機能を備えた当社のパイプラインにどのようにし統合されました。

技術トーク

Advanced Lighting R&D at Ready At Dawn Studios
レディアットドーンスタジオでの高度なライティングR&D

RAD_SIGGRAPH_PBS_2015

私たちのプレゼンテーションの前半では、我々は、拡散と鏡面ベークドグローバルイルミネーションを近似するため球面ガウス分布を用いた低〜中光沢材に開発された新しい方法を共有しています。第二部では、我々は我々の照明ワークフローで発生した問題を議論し、これらの問題は、私たちの最新の研究によってどのようにし軽減することができました。

Rendering The Alternate History of The Order: 1886
The Order: 1886のレンダリングオルタネートヒストリー

RAD_SIGGRAPH_Advances_2015

本講演では、The Order 1886で使用されるアンチエイリアス技術をカバーし、また、ゲームのために開発されたリアルタイムの影の技術の概要を説明します。

スライドのダウンロードはこちらから!

Tech Talks « Ready At Dawn

Screenshot of readyatdawn.com

GDCでのアニメーション技術周りのセッション「Animation of The Order: 1886」の映像も未チェックの方は合わせてご覧あれ。


PR


関連記事

  1. Stroke Parameterization - ストロークから平面パラメータを生成!Meshmixerの開発者による新アルゴリズムの提案!

    2013-01-18

  2. Render Engine Comparisons 2021 - 主要レンダラーでどれか最速なのか徹底比較検証を行った動画が公開!Arnold,Cycles,Corona,Octane,Redshift,LuxCore,V-Ray

    2021-07-13

  3. Regularized Kelvinlets - 理想的な挙動に注目!スカルプトブラシによる弾性ソリューション!ピクサーによるSIGGRAPH 2017技術論文!

    2017-05-10

  4. Soft Render パッチワーク風シェーダー - 使ってみたい!3Dモデルも瞬時に可愛いテイストにするリアルタイムシェーダー技術!

    2015-01-17

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報を
ほぼ毎日紹介します!

アーカイブ

カテゴリ




おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR

求人特集

Flying Ship Studio


株式会社 Khepris Japan ( ケプリス ジャパン ) Top・レンダーファームのレンタル、レンダリングサービス


キャリア採用|株式会社トライエース(tri-Ace)

ゲーム業界で働ければ何でもいいはずがない。ゲーム転職、ゲーム求人探すならイマジカデジタルスケープにお任せください。

ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助していただけると嬉しいです。
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加

follow us in feedly



 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup




おすすめ記事

ページ上部へ戻る