Retro 3D Shader Pack for Unity - 初期の3Dゲー...

ゲームデベロッパーのLEAKYFINGERS氏による初期の3Dゲームスタイルに近づけたUnity向けシェーダー「Retro 3D Shader Pack v1.0」が無料公開されております。

  • 22
  • 1
  • 0
続きを読む

Nodevember - 11月はノードベースプロシージャル表現が熱い!Node...

ノードベースのプロシージャルマテリアルを見せ合うプロシージャル祭り「Nodevember」が開催中!ハッシュタグ #nodevemberは要チェックです!

  • 30
  • 4
  • 1
続きを読む

Mesh to Volume Tool - メッシュからボリュームマテリアル用の...

Stefan Misirdzhiev 氏による、UE4上で手軽にメッシュからボリュームマテリアル用のスライステクスチャを作成できるブループリントアセット「Mesh to Volume Tool」が販売されております。

  • 12
  • 16
  • 0
続きを読む

GenBrush - ブラシで簡単に小さな島から惑星まで制作可能な地形作成ツール...

Mavichistによる地形作成ツール「GenBrush」がリリースされております。ブラシで直感的に小さな島、大きな大陸、または惑星全体までも作成が可能だとか。

  • 66
  • 1
  • 5
続きを読む

Softwrap - Dynamics For Retopology - 独自の...

「Tesselator」等でもお馴染みJeacom氏(Flow Tools)によるラッピングアドオン「SoftWrap」がBlenderMarketにてリリースされました!

  • 341
  • 45
  • 3
続きを読む

Spatiotemporal atlas parameterization for evolving meshes - スキャンされたアニメーションメッシュの最適化技術

SIGGRAPH 2017 技術論文!スキャンされたアニメーションメッシュを最適化して効率的なメッシュとテクスチャアトラスを作成する技術「Spatiotemporal atlas parameterization for evolving meshes」の映像


PR

美大生がMayaで描く背景映像の世界 オンデマンド配信


Spatiotemporal atlas parameterization for evolving meshes

要約:非構造化テクスチャメッシュのシーケンスを、漸進的に変化する接続性とアトラスパラメータ化を伴うメッシュに変換します。 表面追跡に関する従来の研究と同様に、我々は、時間的に一貫性のあるメッシュ接続性を求めて、表面形状およびテクスチャの効率的な表現を可能にする。 進化するメッシュに関する最近の研究と同様に、我々は、局所的な再メッシュ化を追求して、大きな変形または位相変化を含む長いシーケンスを追跡することを可能にする。 私たちの主な貢献は、両方の目標がメッシュ三角形とパラメトリックマップの両方を同時に展開する共通のフレームワーク内で実現可能であることを示すことです。 再メッシュ化処理のスパース化は、大きな時空テクスチャ・チャートの形成を可能にする。 これらのチャートは、プリズムとしてテクスチャビデオの3Dアトラスにパックされています。 メッシュベースのオプティカルフローを使用してトラッキングドリフトを低減すると、結果として生じるビデオストリームの圧縮が改善されます。
Google 翻訳

変化のない所をキープしつつ、うまくパッキングされてますねぇ。凄いです。

関連リンク

Spatiotemporal atlas parameterization for evolving meshes

Screenshot of hhoppe.com

PR


関連記事

  1. Neural State Machine for C...

    2019-10-17

  2. FINAL FANTASY 零式HDにみる 新しいH...

    2015-03-20

  3. Mizuchi 技術デモ「Museum」 - シリコ...

    2014-09-02

  4. BendFields - お絵かきツールに欲しい!ラ...

    2015-06-11

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

おしらせ

LINEアカウント作りました!
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup

PR

ゲームイベント

Flying Ship Studio







アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

おすすめ記事