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40+ Mega Eevee Demos - Blenderのリアルタイムレンダ...

Creative Shrimpより、BlenderのリアルタイムレンダラーEEVEEを使った美麗デモ映像が一挙紹介されております。

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Agama Materials v0.8 - 新ノードを追加!ノードベースのマテ...

「Agama Materials」のバージョン0.8がリリースされていました。無料でダウンロード出来るノードベースのマテリアル構築&テクスチャベイキングソフトです。

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UAC Rig - Maya向けの多機能なカーリギングツール!「Ultimate...

Simon Mills氏によるMaya向けカーリギングツール「UAC Rig(Ultimate Adjustable Car Rig)」のご紹介!

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Stylized Background For Animation And 3D...

CGアーティストJose Vega氏による、Blenderを使用したスタイライズド背景&アニメーションを制作するチュートリアル「Stylized Background For Animation And 3D Projection」がCG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX」にて取り扱いされます!

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Place Reflection - オブジェクトのサーフェスをクリックしてライ...

brave rabbitスタジオによるオブジェクトのサーフェスをクリックしてライトや反射オブジェクトを配置出来る無料のBlenderアドオン「Place Reflection」が公開されています。

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Autodesk® Maya® Indie、Autodesk® 3ds Max® Indie | AREA JAPAN | Autodesk

CGWORLD 2015年11月号 vol.207 - 多様化するセルシェーディング表現!秋のアニメCG特集!2015年10月10日発売!

毎月進化し続ける国内最大のCG・映像クリエイター総合誌!「月刊CGWORLD Vol.207」の予約受付開始!2015年10月10日発売!


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ファイナルファンタジーXVI開発スタッフ募集中


CGWORLD (シージーワールド) 2015年 11月号 vol.207 (特集:秋のアニメCG 2015、ひと皮剥けるモデリング&アニメーション術)
CGWORLD (シージーワールド) 2015年 11月号 vol.207 (特集:秋のアニメCG 2015、ひと皮剥けるモデリング&アニメーション術)

  • 雑誌: 170ページ
  • 出版社: ボーンデジタル; 月刊版 (2015/10/10)
  • 言語: 日本語
  • ASIN: B00YA5F10A
  • 発売日: 2015/10/10
  • 商品パッケージの寸法: 29.7 x 22.6 x 0.8 cm

第1特集 秋のアニメCG 2015

昨今、ますます進化を遂げるアニメCG。3DCGで描かれるキャラクターの表現はより繊細になり、複雑な感情表現を行う作品も出てきている。 また、イラストのようなブラシタッチを取り入れたり、金属や布などにリアルな質感を施したものなど、これまでにないルックを模索している作品も多い。 今回はこの秋注目の映画とTVアニメ全5作品のメイキングをじっくり解説。挑戦的な作品の背景に隠された監督・アニメーターたちの思いを探る。

  • Anime 1 映画『映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!』より
    フルCG作品『プリキュアとレフィのワンダーナイト!』
  • Anime 2 TVアニメ『Go!プリンセスプリキュア』より
    エンディング『夢は未来への道』
  • Mini Topic 映画『GAMBA ガンバと仲間たち』
  • Anime 3 映画『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza』
  • Anime 4 TVアニメ『アクエリオンロゴス』

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第2特集 ひと皮剥けるモデリング&アニメーション術

デジタルアーティストを志す学生や、入社して数年の社会人の中には実力に伸び悩んでいる人も多いはず。 そんなお悩みに答えるべく、指導的立場にいるプロフェッショナルの方々に「初中級レベルからのスキルアップ」というテーマで、実践的なテクニックをレクチャーしてもらった。

  • Modeler01 「見る力」の強化で劇的に造形力が上がる 人物キャラクターのフェイシャルモデリング
    by 田島キヨミ
  • Modeler02 ディテールと“らしさ”を表現する 直線と曲面を組み合わせたメカモデリング
    by オガワコウサク(チームグリグリ)
  • Animator01 効果的にクオリティが上がる アニメーションにおけるポイント
    by ノブタコウイチ/みうら(神央楽品)
  • Animator02 物理法則の観点から捉える アニメーション上達の秘訣
    by 森江康太(トランジスタ・スタジオ)

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特別企画&連載記事

短期連載
  • tsumiki Technical Blocks 第2回
HOT STUFF
  • UnityとUnreal Engine それぞれの選択と軌跡
  • 『ウサビッチZERO』にみるカナバングラフィックス流映像表現術 質感篇
  • オリジナル短編アニメーション『獅子として生きる』
  • CINEMA 4D R17 レビュー

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SERIAL
    • ModelingCafe コンセプトモデリング講座 【新連載】
    • デジタル造形ノート 【新連載】
    • VFXアナトミー
    • Observant Eye
    • JET STUDIO Effect Lab.
    • Houdini Cook Book
    • 画龍点晴
    • Motion Sack of Stunt Man
    • アニメ作画School
    • 海外で働く日本人アーティスト

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[雑誌] CGWORLD 2015年11月号 vol.207|ボーンデジタル

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