Faked Rounded Corners on Normal Map - ハイ...

日本のテクニカルユニット Sator Imaging(サトーイメージング)による、ハイメッシュ無しでエッジを丸める法線マップを生成可能なSubstance Painter用ジェネレーター「Faked Rounded Corners on Normal Map」

  • 56
  • 0
  • 0
続きを読む

SpriteStack - アニメーションやレトロ調レンダリング機能を搭載したボ...

SpriteStack - アニメーションやレトロ調レンダリング機能を搭載したボクセルモデリングソフト!vox出力OK!MagicaVoxel連携可!Win&Mac&Linux

  • 39
  • 0
  • 2
続きを読む

Laigter 1.2 - 2Dゲーム用素材向けに動的ライティング用ノーマルマッ...

azagaya氏による、2Dゲーム用素材向けに動的ライティング用ノーマルマップを生成出来るソフト「Laigter 1.2」!無料でダウンロード出来ます!

  • 96
  • 0
  • 1
続きを読む

Rectitude - ノードベースのプロシージャルピクセルアート(ドット絵)エ...

Lionel Barret氏による、ノードベースのプロシージャルピクセルアート(ドット絵)作成ツール「Rectitude」

  • 27
  • 0
  • 1
続きを読む

Auto Chamfer 2.0 - Substance Painter&Des...

Artyom Sarkisyan氏による、ハイメッシュからのベイクをせずに面取りノーマルを生成可能なSubstance Painter&Designer向けフィルター「Auto Chamfer 2.0」がリリース!

  • 69
  • 0
  • 0
続きを読む

CGWORLD 2016年2月号 vol.210 - 『フォトリアル人体表現術』と今話題の『VR』大特集!2016年1月9日発売!

毎月進化し続ける国内最大のCG・映像クリエイター総合誌!「月刊CGWORLD Vol.210」の予約受付開始!2016年1月9日(土)発売!


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


「東京コスモ」女子高生CGキャラクター「Saya」など、昨年話題になった作品の特集が掲載されております。これは要チェックですね!

CGWORLD (シージーワールド) 2016年 02月号 vol.210 (特集: フォトリアル人体表現術、これからのVR制作)
CGWORLD (シージーワールド) 2016年 02月号 vol.210 (特集: フォトリアル人体表現術、これからのVR制作)

  • 雑誌: 144ページ
  • 出版社: ボーンデジタル; 月刊版 (2016/1/9)
  • 言語: 日本語
  • ASIN: B004BYOD90
  • 発売日: 2016/1/9
  • 商品パッケージの寸法: 29.7 x 22.6 x 0.8 cm

第1特集 フォトリアル人体表現術

CG制作に携わるなら避けて通れず、リアリティを追求するには際限がない人体表現。 本特集では、リアルな人体モデルの制作に不可欠な解剖学の知識をはじめ、アニマロイドやModelingCafeによる制作テクニック、インタビューなどを通して写実的な人体表現の真髄について紐解いていく。

CGW210_001

  • Basic 人体構造の基礎知識
  • Practice 人体構造を踏まえたリアルに見せる人体モデリング by アニマロイド・モデリングの鬼
  • Cover Making 表紙グラフィックメイキング by ModelingCafe
  • Interview 01 女子高生CGキャラクター「Saya」制作者・TELYUKAに聞く “構造の理解”と“気づき”の極意
  • Interview 02 キャラクター制作のプロが語る スクエニ式人体表現のレシピと隠し味
  • Special ModelingCafe コンセプトモデリング講座 Vol.4

CGW210_002 CGW210_003

第2特集 これからのVR制作

Oculus Riftに代表されるヘッドマウントディスプレイの開発も進み、3DCG・ゲーム業界から熱い注目を集めているVR。 今回はVRについての基礎知識から実際のコンテンツの事例、さらにVR作品の制作経験者からのアドバイスやインタビューまで、様々な観点からVRの制作最前線を探る。

CGW210_004

  • INTRODUCTION VR(ヴァーチャルリアリティ)が引き起こす革命
  • VR CONTENT VR+シーンリニアワークフロー発想で実現されるリアルタイムVFX
  • COLUMN コンシューマの3Dアクションゲーム制作者がVR制作に向いている3つの理由
  • INTERVIEW リアルな映像体験を届ける DMM.futureworks 黒田貴泰氏 インタビュー

CGW210_005

特別企画&連載記事

短期連載
    • 『BREETSCHLAG(ブレットシュラーク)』 第3回
    • 遊技機向け映像制作ワークフロー 第3回
HOT STUFF
    • 8K×S3D×立体音響22.2ch 『Aoi – 碧 – サカナクション』
    • DigiCon 6 ASIA観客賞受賞ほか 『東京コスモ』
    • Unityソリューションカンファレンス 2015

CGW210_006 CGW210_007

SERIAL
  • アニメCGの現場
  • VFXアナトミー
  • デジタル造形ノート
  • Observant Eye
  • JET STUDIO Effect Lab.
  • Houdini Cook Book
  • 画龍点晴
  • Motion Sack of Stunt Man
  • アニメーションスタイル
  • 海外で働く日本人アーティスト

CGW210_008 CGW210_009 CGW210_010

お求めはこちらから

リンク

月刊CGWORLD vol.210(2016年2月号)、年明け1月9日(土)から発売開始。全国書店ならびにワークス オンラインブックストア他にて予約受付中! | CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD.jp

[雑誌] CGWORLD 2016年2月号 vol.210|ボーンデジタル

CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD

http://cgworld.jp/

PR


関連記事

  1. マッハで学ぶ BlenderPhysics 物理演算...

    2018-07-10

  2. 3Dアーティストのための人体解剖学 - 3DTota...

    2016-09-28

  3. ZBrush+3ds Max キャラクターメイキング...

    2013-12-12

  4. Unity Asset PRESS - 膨大な良アセ...

    2015-01-26

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

Google Translate

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup

PR


スポンサー

注目の記事

PR

イラストレータイベント

Flying Ship Studio


アトラス出張面接・面談会






アーカイブ

Categories

スポンサー

おすすめ記事