Shoot that Fuck! - Blender 2.8で制作されたショート...

Toni Mortero氏がBlender 2.8で作成!警察から車で逃走する悪党を描いたショートクリップ「Shoot that Fuck!」!ブレイクダウン映像とBlenderのシーンファイルもダウンロードする事が出来ます。

  • 31
  • 16
  • 1
続きを読む

AtomsUnreal Sneak Peek - Toolchefsによる群衆シ...

Toolchefsによる群衆シミュレーションシステム「Atoms Crowd」のゲームエンジン向けモデル「Atoms Realtime」!それのアンリアルエン[...]

  • 16
  • 2
  • 0
続きを読む

片桐裕司のアナトミー・スカルプティング 完全版 - 前作を全面改訂&内容追加され...

片桐裕司氏の人気書籍『アナトミー・スカルプティング』を全面改訂&東洋人女性の顔・頭部、西洋人女性の顔・頭部を作りおろし等の解説を追加し、大幅にボリュームアップした完全版『片桐裕司のアナトミー・スカルプティング 完全版』が2019年8月にリリースされます!Amazonでは予約受付開始!

  • 23
  • 8
  • 0
続きを読む

VectorayGen - エフェクト等で有効活用されるベクターフィールドデータ...

はい、JangaFXの最新ツールを先程紹介しましたが、リリース済みの物でもう一つ紹介すべき物があります!「VectorayGen」です。ゲームのリアルタイムエフェクト等でも有効活用されるベクターフィールドを作成する為のツールです。エフェクトアーティストの中ではお馴染みのツールですよね。下書きに1年以上眠っていましたが、「EmberGen」の紹介と共に掘り起こしました(@ω@)

  • 37
  • 41
  • 0
続きを読む

EmberGen - ノードベースのリアルタイム流体シミュレーションツール!ベー...

JangaFXによる新たなリアルタイム流体シミュレーションツール「EmberGen」のベータ版アクセスの為のサインアップが可能になってますよ!

  • 25
  • 8
  • 0
続きを読む

CGWORLD 2016年8月号 vol.216 - 「キングスレイブFF」&「CGWORLD白書 2016」付録「CGプロダクション年鑑」と盛りだくさん!2016年7月9日発売!

毎月進化し続ける国内最大のCG・映像クリエイター総合誌!「月刊CGWORLD Vol.216」の予約受付開始!2016年7月9日(土)発売!今回は「CGプロダクション年鑑 2016」の付録もついております。


PR

美大生がMayaで描く背景映像の世界 オンデマンド配信


重厚な雰囲気をか持ち出している表紙・・そう、今回は映画『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』の特集!これはチェックせねば!

CGWORLD (シージーワールド) 2016年 08月号 vol.216 (特集:映画『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』、CGWORLD白書 2016 分冊付録:CGプロダクション年鑑 2016)
CGWORLD (シージーワールド) 2016年 08月号 vol.216 (特集:映画『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』、CGWORLD白書 2016 分冊付録:CGプロダクション年鑑 2016)

  • 雑誌
  • 出版社: ボーンデジタル; 月刊版 (2016/7/9)
  • 言語: 日本語
  • ASIN: B01G5SQRNE
  • 発売日: 2016/7/9
  • 商品パッケージの寸法: 29.7 x 22.6 x 31.2 cm

第1特集 映画『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』

cgw216_001

全世界でシリーズ累計1億1,500万本以上の売上を誇る『FINAL FANTASY』シリーズ。 その最新ナンバリングタイトル『FFXV』と同じ世界、時間、キャラクターで描かれた劇場アニメーション長編『キングスグレイブ FFXV』が公開される。 スクウェア・エニックス 第2ビジネス・ディビジョンが、約50もの国内外の実力あるスタジオと協業するという前代未聞の大勝負に挑んだ、その舞台裏にせまる。

  • STRATEGY ゲームシネマティクスではなく、“映画”をつくる。
  • GLAIVE 01:Visual Development 2Dと3Dの垣根をなくす~アートディレクション~
  • GLAIVE 02:Assets オーダーには最大限応える~キャラクター、背景&プロップ~
  • GLAIVE 03:Character Animation 実在感のある動きを追い求める~セットアップ&アニメーション~
  • GLAIVE 04:Finish Works 確かな成果と映像美を得るために~ライティング、FX&コンポジット~

cgw216_002 cgw216_003

第2特集 CGWORLD白書 2016

2014年から実施してきた大アンケート企画も今年で3回目。 年齢、職種などの定番の質問から、今年ならではのVRへの興味など、様々な角度からデジタルアーティストの実態に迫ります!

cgw216_004 cgw216_005

  • RESULT 01 PERSONALITY
  • RESULT 02 WORK STYLE
  • RESULT EX. COMPARISONS
  • ROUND TABLE 海外就労経験アーティスト座談会
  • RESULT 03 CURRENT JOB
  • RESULT 04 FUTURE VISION

分冊付録 CGプロダクション年鑑 2016

日本国内で3DCGやVFXの制作をメインに活動するプロダクション382社の作品実績、使用ツールなど基本情報をまとめた年次データブックの2016年版!

cgw216_006

特別企画&連載記事

短期連載
  • IDOLiSH7『RESTART POiNTER』MV 前編
  • バンダイナムコスタジオ アニメーションの流儀 第1回
  • Deep Inside『ムーム』 #01

cgw216_007 cgw216_008 cgw216_009

SPECIAL
  • 創刊18周年記念 特大プレゼント
HOT STUFF
  • 荒廃した世界で少女と怪獣の出会いを描く作品『Awe』
SERIAL
  • Game Graphics Studio
  • アニメCGの現場
  • VFXアナトミー
  • デジタル造形ノート
  • Observant Eye
  • ModelingCafeコンセプトモデリング講座
  • JET STUDIO Effect Lab.
  • Houdini Cook Book
  • 画龍点晴
  • Motion Sack of Stunt Man
  • Open Up! 【新連載】

cgw216_010

お求めはこちらから!Kindle版もあるよ!

リンク


PR
ゲームクリエイター向けの当社採用説明会


関連記事

  1. Photographer's Mind : どう撮り...

    2015-03-19

  2. CGWORLD 2016年1月号 vol.209 -...

    2015-12-04

  3. Star Wars Art スター・ウォーズ アート...

    2015-11-04

  4. 売れるゲームのUI/UX 制作現場の舞台裏 - FF...

    2015-08-06

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

Google Translate

おしらせ

3D人-3dnchu-をチェックされてる皆様にアンケートのお願い。
ご協力よろしくお願いいたします。※数分でおわります。
※Googleアカウントでログインが必要です。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup

PR

カプコンイベント

Flying Ship Studio


ゲームクリエイター向けの当社採用説明会






アーカイブ

Categories

スポンサー

おすすめ記事