Substance Painter 2019.1 - ディスプレイスメントやテッ...

Adobe(Allegorithmic社?)の3Dテクスチャペイントソフト「Substance Painter」のバージョン 2019.1がリリースされました!

  • 82
  • 0
  • 0
続きを読む

GB Studio - プログラム不要でゲームボーイのJRPG風ゲームを開発でき...

プログラミング無しで、Webアプリとしても開発できるオープンソースのゲームボーイ用風ゲーム開発アプリ「GB Studio」が登場!macOS、Windows、Linuxに対応し、HTML5&モバイルでプレイ可能!ゲームボーイのROMとして出力し各種エミュレータでも動作する事が出来ます。

  • 80
  • 0
  • 1
続きを読む

Blender2.8 Industry Compatible Keymap - ...

他の3Dツールの最も採用率の高い標準的な操作に合わせたキーマップ「Industry Compatible Keymap」。数日前からBlender 2.8 ベータ版に搭載されています。

  • 93
  • 0
  • 1
続きを読む

How to EASILY Create 3D Photos - Photosh...

Photoshopを使ってFacebookの”3D写真”向け画像を作成するフロー紹介映像。

  • 16
  • 0
  • 1
続きを読む

DECALmachine 1.8 - シール感覚でディテールを貼り付けられるアド...

MACHIN3によるアドオンDECALmachineがバージョン 1.8でBlender 2.8 Betaに対応しました!

  • 99
  • 0
  • 2
続きを読む

Chaos Tech Demo GDC 2019 - アンリアルエンジン4.23に搭載予定の新物理・破壊エンジンデモ映像!

「Chaos」というアンリアルエンジン向け新物理/破壊シミュレーションエンジンのテクノロジーデモが先日行われた「State of Unreal」にて公開されました。Unreal Engine 4.23にて早期アクセス状態となるそうです。


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


UE4のこれまでの物理処理とどう置き換わるのか、データの互換性なども気になりますね。

スライドの一部

次世代コリジョンていったいどうなるんだろう…楽しみすぎる(現バージョンのUE4物理コリジョン不具合多いので…)
そしてナイアガラ統合!いやぁ~速く触ってみたい!! 

リンク

Epic Games Launches Epic MegaGrants, New Unreal Engine Technology, and Epic Online Services at GDC 2019


PR

関連記事

  1. Interpreting Concept Sketc...

    2013-05-28

  2. Project Sol Part 3 - NVIDI...

    2019-03-19

  3. Voxel Cone Tracing Unity P...

    2013-09-03

  4. SIGGRAPH Asia 2015 – Techn...

    2015-11-02

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

Google Translate

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup