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Maya、3ds Max のインディー版 | AREA JAPAN | Autodesk

Computer Graphics Gems JP 2013/2014 コンピュータグラフィックス技術の最前線 - 最先端CG技術解説本の2013年版!

この記事は約1分15秒で読めます

Computer Graphics Gems JP 2013: コンピュータグラフィックス技術の最前線
PDFにて先行販売されていた書籍のちょいとグレードアップ版。
日本で活躍するCGプログラマー著書のCG技術解説本!
Computer Graphics Gems JP 2013/2014:コンピュータグラフィックス技術の最前線

ボーンデジタルからいよいよ発売!


プロモーション

採用イベント情報 | 中途採用 SQUARE ENIX -RECRUITING-


  • 単行本: 200ページ
  • 出版社: ボーンデジタル
  • 言語 日本語
  • 発売日: 2013/12/26
  • 著者: 金森 由博、井尻 敬、堀田 一弘、五十嵐 悠紀、德吉 雄介、安田 廉、山本 醍田、向井 智彦、梅谷 信行
  • 協力: 今給黎 隆

グラフィックプログラマー、CGエンジニアや、テクニカルアーティスト向けな一冊。
少々難し目の本です。

内容紹介
本書は、日本で活躍するコンピュータグラフィックプログラマーたちの執筆により完成しました。

画像処理、モデリング、レンダリング、アニメーションの4つのセクションに分かれており、どの分野のCG開発者にも役立つ内容となっています

目次
画像処理
Chapter 1 CGにおける線形最小二乗法による最適化
Chapter 2 グラフカット画像領域分割法
Chapter 3 画像からの対象検出

モデリング
Chapter 4 ファブリケーション 〜コンピュータグラフィックスを用いたモノづくり〜

レンダリング
Chapter 5 レイバンドルトレーシングを用いた双方向光輸送
Chapter 6 Light Probe のみによる多重反射を含むリアルタイムグローバルイルミネーション
Chapter 7 Reprojectionを使ったG-buffer生成パスの高速化

アニメーション
Chapter 8 パラメトリックポーズブレンド
Chapter 9 自己衝突を含む衣服の有限要素法シミュレーション

Computer Graphics Gems JP 2013 コンピュータグラフィックス技術の最前線 | ボーンデジタル


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