3D人-3dnchu- アンケート実施のお知らせ!

3D人を閲覧いただいている方々のユーザー層を知りたく、アンケートを実施させていただきました。 この内容を参考に今後のサイトコンテンツの品質向上に努めてまいります。

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Blender 2.80 Release Candidate - 遂にベータ期間...

無料でオープンソースの3DCGソフトウェア「Blender」。大幅進化を遂げたバージョン2.8の長いベータ期間が終了し、Release Candidate(リリース候補版)が遂に公開されました!

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JSplacement 1.3.0 - 手軽にSci-Fi系変位マップが生成出来...

疑似乱数を利用した8Kディスプレースメントマップジェネレータ「JSplacement」!手軽にSci-Fi系のマップを生成出来る無料ツールです。

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SubstanceDesignerのHeightをUE4やUnityでも再現する...

GAN彩坊氏のYoutubeチャンネル 「分からないことが分からない」 から、SubstanceDesigner で作成した Height MapをUnreal EngineやUnityで再現する解説動画 (BumpOffset,POM,Tessellation)

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BoxCutter 713 - 更に直感的な操作が可能になったBlender向け...

HardOPS等でお馴染みTeamCによる、Blender向けサクサクブーリアンモデリングアドオン新バージョン 「Box Cutter V7.1.3 」 がリリース!※V7以降はBlender 2.8専用

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Easy Atlas 1.10 - Maya用のテクスチャアトラス化ツール!Photoshopとも連携し複数モデルのテクスチャ&UVを簡単に結合可能に!

テクニカルアーティスト・CGジェネラリスト Seigi Sato氏作のMaya用スクリプト『Easy Atlas 1.10』!Photoshopとも連携し、Maya上で手軽にテクスチャのアトラス化を可能にします!


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美大生がMayaで描く背景映像の世界 オンデマンド配信


ドローコール数削減によるゲームのパフォーマンス改善に不可欠なテクスチャのアトラス化を手軽に実現出来るMaya用スクリプト!Maya上でレイアウトを指定したらPhotoshopでテクスチャ配置・結合、MayaではUVのレイアウトが行われます。
なんて素晴らしい挙動なんだ!これは使える!!

  • 対応Photoshop : CS3以降
  • 対応Maya : 2014以降
  • 作者:テクニカルアーティスト・CGジェネラリスト Seigi Sato氏

ダウンロードはVimeoページ、もしくはSeigi Sato氏のポートフォリオサイトへ!

Seigi Sato

http://www.seigisato.com/

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