Samus Free Rig - ファンメイド「サムス・アラン」Maya用リグ付...

キャラクターアーティストJulien Desroy氏による「メトロイド」の「サムス・アラン」ファンメイドモデルに、現在スクウェア・エニックスのリギングTAであるPerry Leijten氏がリギングを行ったデータが無償配布されております!

  • 53
  • 1
  • 0
続きを読む

Live Link Face For Unreal Engine - UE公式の...

Unreal Engine向けにiPhoneを使用したフェイシャルキャプチャを可能にするアプリ『Live Link Face For Unreal Engine』がAppStoreに登場!

  • 25
  • 33
  • 0
続きを読む

UE4 VFX Art Dive Video and Slides - UE4エ...

2020/7/5(日) にオンライン開催されたUE4エフェクトアート勉強会『UE4 VFX Art Dive Online』の映像とスライドが一挙公開されました。

  • 64
  • 34
  • 0
続きを読む

3DF Zephyr 5.0 - 定番フォトグラメトリ用ソフトウェア!処理速度が...

3Dflowの写真から3Dモデルの生成などが行える写真計測・フォトグラメトリ用ソフト「3DF Zephyr(3DFゼファー)」のバージョン5.0が公開されました。

  • 51
  • 10
  • 2
続きを読む

Kodon v0.99 - 完成間近!?期待のVR用3Dスカルプトツール!最新ア...

現在Steamにて早期アクセス中のVRスカルプトツール『Kodon』のv0.99がリリースされました。

  • 66
  • 1
  • 0
続きを読む

SPiNTiRES The Ultimate OffRoad Challenge - タイヤに合わせ地面の起伏も変化するリアルな車両シミュレーターゲーム!究極のオフロードチャレンジ!

SPiNTiRES The Ultimate OffRoad Challenge

SPiNTiRES The Ultimate OffRoad Challenge

Oovee Game Studiosが開発中のリアルな車両シミュレーターゲーム
SPiNTiRES

PR

Start@Maya〜Maya で 3DCG をはじめよう〜


がキックスターターに登場していました。

ローンチトレーラー
SPiNTiRES – Official Kickstarter Launch

The Ultimate OffRoad Challengeという名の通り、究極のオフロードチャレンジゲーム
物理エンジンをふんだんに使ったリアルな挙動の車両を操作し、タイヤに絡みつく悪路を進む忍耐力のいるゲームです(笑)

SPiNTiRESは、このゲームのためにゼロから構築された「VeeEngine」と呼ばれるゲームエンジンを使用、
この特定のゲームジャンルに最適化されています。
エンジンはC++で書かれ、DirectX 9とHavokの物理エンジンを採用。
ゲームの構造はXMLとLUAスクリプトで構成され、開発者が簡単にコンテンツを作成することができます。

その技術を堪能出来る体験版も公開中です!

ちなみにSPiNETiRESの開発自体は結構前からおこなれています。
こちらは2012年に公開された映像

こう見ると結構進化してますね!

KickStarterページはこちら
SPiNTiRes The Ultimate off-road Challenge KickStarter

Screenshot of www.kickstarter.com

その他動画

この手の車両シミュレーションゲームといえば
Rigs of Rodsを思い出した人も少なくないのでは?
ソフトボディシミュレーションを使った車両シミュレーションソフトで、こちらはMODも未だ充実しており、根強い人気です。

あと3D惑星エンジンOuterraの車両シミュレーション

いやぁ、どちらも熱い分野ですな!


PR


関連記事

  1. BeamNG Tech Showcase 2019 - ソフトボディを使ったリアルなクラッシュが売りのドライビングゲーム2019年ショーケーストレーラー!

    2019-06-25

  2. Unreal Reveal Titanic: Honor and Glory - アンリアルエンジン4上で再現された「タイタニック号」が舞台のゲームプロジェクト最新映像!

    2014-11-24

  3. UE 4 - Attack on Titan Fan Game WIP - アンリアルエンジン4を使用した「進撃の巨人」ファンメイドゲーム開発途中映像!

    2014-09-11

  4. Overgrowth 1.0 - 9年の開発を経て正式版に!物理挙動が素敵なサンドボックス型格闘アクションゲーム!

    2017-10-18

コメントをお待ちしております

COMMENT

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

おすすめ商品Pickup

PR


スポンサー

注目の記事

PR

オンライン相談

Flying Ship Studio





アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る