動的なメッシュ分割でリアルな折り目の表現も可能なシミュレーション技術!
SIGGRAPH2013技術論文
いやぁこれは凄い!
動画では紙や布等のシミュレーションが確認できますが、
硬度を変えることでプラスティックや金属などの表現も可能です。
はやくツールに実装されて欲しい技術ですね!
論文データやその他詳細は公式ページから
Folding and Crumpling Adaptive Sheets
Blenderで好評のUVパッキング&UV編集アドオンにMaya板「UVPackmaster 3 for Maya」が登場しました!
続きを読む2024年12月14日(土)にe-Sports Studio AKIBAにて「#MADE WITH BLADE ~クリエイティブワークとPC選びのコツ~」が開催!Blender界隈ではお馴染みのVFXアーティストの涌井嶺氏(VeAble所属)を迎えたVFXブレイクダウンや、Razer Bladeの最新PCを検証するセッションが行われます!
続きを読むPepe School Landによる、Blender 4.3のGrease PencilとGeometry Nodesを組み合わせたメッシュ生成モディファイア「Claypencil v0.1」が無料公開されました!
続きを読むハードサーフェスなどを得意とするプロップアーティストのPilgrim氏が、ハードサーフェスモデラー向けの進捗チェックや工程確認などが出来るスタンドアロンツール「HardSurfaceCheck v1.0」をリリースしました!
続きを読むTrue-VFXのBlender向け地形生成アドオンメジャーアップデート「True TERRAIN 5」がリリースされています!今ならセール+「True-Sky」アドオンが無料でついてくる!
続きを読むこの記事は約22秒で読めます
動的なメッシュ分割でリアルな折り目の表現も可能なシミュレーション技術!
SIGGRAPH2013技術論文
いやぁこれは凄い!
動画では紙や布等のシミュレーションが確認できますが、
硬度を変えることでプラスティックや金属などの表現も可能です。
はやくツールに実装されて欲しい技術ですね!
論文データやその他詳細は公式ページから
Folding and Crumpling Adaptive Sheets
© 2010-2024 3D人-3dnchu-
コメント