Moderate Weight Reduction Tools v1.0 - 株...

株式会社ホロラボから、3Dスキャンやフォトグラメトリーデータなどの高ポリゴンモデルを軽量化出来るBlenderアドオン「Moderate Weight Reduction Tools v1.0」が無料公開されています!

続きを読む

TRELLIS: Structured 3D Latents for Scala...

Microsoft Research、中国科学技術大学、清華大学の研究者らによるAI活用3D生成技術「TRELLIS: Structured 3D Latents for Scalable and Versatile 3D Generation」が公開されています。

続きを読む

UVPackmaster 3 for Maya - グループ化やUDIM管理が秀...

Blenderで好評のUVパッキング&UV編集アドオンにMaya板「UVPackmaster 3 for Maya」が登場しました!

続きを読む

Blenderユーザー必見!涌井嶺氏によるVFXブレイクダウン 12月14日(土...

2024年12月14日(土)にe-Sports Studio AKIBAにて「#MADE WITH BLADE ~クリエイティブワークとPC選びのコツ~」が開催!Blender界隈ではお馴染みのVFXアーティストの涌井嶺氏(VeAble所属)を迎えたVFXブレイクダウンや、Razer Bladeの最新PCを検証するセッションが行われます!

続きを読む

Claypencil v0.1 - Blender 4.3のGrease Pen...

Pepe School Landによる、Blender 4.3のGrease PencilとGeometry Nodesを組み合わせたメッシュ生成モディファイア「Claypencil v0.1」が無料公開されました!

続きを読む

Autodesk Maya | Maya の価格と購入(公式ストア) | Autodesk

Photogeometric Scene Flow for High-Detail Dynamic 3D Reconstruction - 高速点滅する照明を使ったディズニーの3Dスキャン技術!

この記事は約1分19秒で読めます

ディズニーリサーチによる、3Dスキャン技術映像「Photogeometric Scene Flow for High Detail Dynamic 3D Reconstruction」。各方向からの高速なライト照射によりかなり高精細な情報をデータ化する事が出来るようです。


プロモーション

求人情報検索 | CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD.jp


Photogeometric Scene Flow for High Detail Dynamic 3D Reconstruction

照度差ステレオ(PS)は、3Dジオメトリと外観の高詳細の再構築のための確立された技術です。表面統合誤差を補正するために、PSは、多くの場合、マルチビューステレオ(MVS)と組み合わされます。動的オブジェクトを使用すると、PS再構成は、照明の急速な変化の下で、画像の位置合わせのため(の)オプティカルフローを計算する問題に直面しています。現在のPS方法は、典型的には、独立したステージとして、独自の制限と初期の正則によって導入されたエラーの発生したものをオプティカルフローおよびMVSを計算します。これとは対照的に、シーンフロー法は、幾何学と運動を推定するが、PSからの細部を欠いています。本論文では、高品質なダイナミックな3D再構成のためphotogeometricシーンフロー(PGSF)を提案しています。 PGSFは同時に、PSの、およびMVSを実行します。これは、二つの重要な観察に基づいています。表面は、アライメントを改善するためにrelitするための式(I)画像の位置合わせがPSを改善しながら、PSができます。 (ⅱ)PSは本当にデータ駆動型、連続深さの推定につながる、MVSに不要な滑らかさの用語をレンダリング面勾配を提供します。この相乗効果は、得られるRGBの外観、3Dジオメトリ、および3Dモーションの品質で実証されています。
Google翻訳

 

凄いなぁ・・

Disney Research » Photogeometric Scene Flow for High-Detail Dynamic 3D Reconstruction

Screenshot of www.disneyresearch.com

 


プロモーション


関連記事

  1. Regularized Kelvinlets - 理想的な挙動に注目!スカルプトブラシによる弾性ソリューション!ピクサーによるSIGGRAPH 2017技術論文!

    2017-05-10

  2. WITCH - Chapter 0 [cry] - スクウェア・エニックスによるDirectX12を使った超絶クオリティのリアルタイムデモ映像が公開!

    2015-05-01

  3. Crumpling Sound Synthesis - CGのビニール・缶などの物体の変形に合わせクシャ音を生成!SIGGRAPH Asia 2016技術論文!

    2016-10-15

  4. Inside Unreal Character Aesthetics - 美しきリアルタイムビジュアル!アンリアルエンジン4のデモ「infiltrator」に登場するキャラクターに焦点をおいた解説映像!

    2013-09-26

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する個人的に気になる情報をほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトが含まれております。

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR


採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る