結構昔からあるエフェクトソフト。「Fork Particle(フォーク・パーティクル)」。いつか紹介しようと思ってましたが、タイミングを逃しておりました。 Cocos2d-xやPhyreEngineにも統合されております。
Fork Particle パーティクルエディタの特徴
- タイムラインで制御できるエフェクトシーケンス
- トリガーキーフレームによるアニメーショントラックイベント
- アニメーションカーブエディタ
- パーティクルトレイル
- パス追従
- Maya・Maxからのパス読み込み
- リアルタイム3Dビューポート
- キーフレームアニメーション
- フリップブックアニメーション
- スーパーエミッタ
- アルファブレンドモード
- テクスチャシートグリッドビュー
- 接続のライブ更新
- パーティクルフェイシングモード
- バーストパーティクル
- カスタムデータサポート
- オフラインバッチアセット書き出し
- ハードウェアshader
- サーフェイスからのパーティクル生成
- マルチレイヤーエフェクト
- ダイナミックLOD
- レンダームービー設定
- NVidia PhysX 統合
- パーティクルジッター
- リボン&シェイプパーティクル
- ジオメトリをシーンへの読み込み
- フォースオーサリング
- 3Dモデルパーティクル
ライセンス
- Fork Particle Ultimate – PC,Mac,Linux,PS4,XBOX向け フル機能版。評価版は問い合わせフォームから
- Fork Particle Mobile – iOS,Android,WindowsPhone向け。個人、商用利用OK。ランタイムでパーティクル12個制限。無料版
- Fork Particle Mobile Pro – 組み込み用SDK。各プラットフォーム事に250ドル(約2万6千円)
その他画像・動画
Upcoming Feature: Quick texture UV selection
Voodoo Wizard Coming Soon
無料で触れるのはありがたいですよね!是非他ソフトと比較検証してみてください。
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