AnimationCafe

Clavicula 0.9.9.3 - ポリゴンの概念が不要なSDFモデリング機...

コンピューター科学者でありアーティストであるLucian Stanculescu氏が開発し公開している無料の3DCGソフトウェア「CLAVICULA」の最新アップデートがリリースされ、SDFモデリング機能を搭載していました!「旧:Neobarok」の機能を引き継ぎ、開発が進められている3DCGソフトウェアです。

  • 84
  • 0
  • 0
続きを読む

SCI-FI environment Creation Course Imple...

環境アーティストのLeonardo Betancur氏によるBlenderやUE5を使いSci-Fi系背景を構築するコース「SCI-FI environment Creation Course Implementing Decal Techniques and Trimsheet Workflow」がCG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX」にて取り扱い開始されています。

  • 8
  • 0
  • 0
続きを読む

OpenAI API Plugin - Unreal Engine上でOpenA...

Kellan Mythen氏によるUnreal Engine上でOpenAIとの連携を手軽に実現出来るオープンソースプラグイン「OpenAI API Plugin」のご紹介。

  • 36
  • 0
  • 1
続きを読む

Simply Material | Fashion Design 1.0 - 衣...

Blender向けに多くの便利アドオンを開発しているVjaceslav Tissen氏による新アドオン「Simply Material | Fashion Design」が登場!

  • 380
  • 0
  • 0
続きを読む

Substance 3D Sampler 4.0 - フォトグラメトリー機能を統...

Adobeの「Substance 3D Samlper 4.0」がリリース!フォトグラメトリー機能を搭載で簡単に現実世界のオブジェクトを3Dモデル化出来ます!

  • 58
  • 0
  • 1
続きを読む

Maya、3ds Max のインディー版 | AREA JAPAN | Autodesk

Fractal Lab 2015 - ブラウザ上で動作するWebGLを使った3Dフラクタル生成&レンダリングアプリの最新映像!旧バージョンでも凄いんですよ!

この記事は約43秒で読めます

sub.blue (Tom Beddard)によるブラウザ上で動作するWebGLを使った3Dフラクタル生成&ブラウジング&レンダリングアプリ『Fractal Lab』の最新映像が公開!


プロモーション

『ファイナルファンタジーVII』リメイクプロジェクトの3D背景アーティストが語るリメイクのこだわりとは | スクウェア・エニックスで働くストーリー | 中途採用 SQUARE ENIX -RECRUITING-


生成アルゴリズムのキーフレームアニメーションや、高品質なレンダリング等、かなりパワーアップシております!素晴らしいですね!
制作者のTom Beddard氏は、フラクタル界では有名人。
過去に当サイトで紹介したiOS向けフラクタル画像生成アプリ『Frax』の開発も手掛けられております。

2011年公開の旧バージョン

2011年の旧バージョンの時点でも凄かったんですよね…WebGL全盛期でも無かったのに。
下記URLから試すことが出来ます!
Fractal Lab – Interactive WebGL Fractal Explorer


Fractal Lab が今後どういった形で展開されるのか、開発者の方も模索中みたいです。
最新版の動向についてはこちらのページをご確認ください!

Fractal Lab – sub.blue

Screenshot of sub.blue

sub.blue

Screenshot of sub.blue

プロモーション
Curo Inc.

関連記事

  1. Moving Frostbite to PBR - DICEによる「Frostbite」の物理ベースレンダリング系スライドが公開!SIGGRAPH 2014

    2014-11-05

  2. Killzone Shadow Fall Tech Presentation Slide - PS4で発売予定のFPS「キルゾーン4」の技術解説プレゼンテーション資料が公開!

    2013-05-16

  3. Laplacian Kernel Splatting for Efficient Depth-of-field and Motion Blur - 高速な被写界深度とモーションブラー計算!SIGGRAPH技術論文

    2018-06-15

  4. Unreal Engine 4 SSGI - UE次期バージョンに搭載されるかもしれない?スクリーンスペースのリアルタイムグローバルイルミネーション映像

    2019-05-15

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報を
ほぼ毎日紹介します!

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR

育成講座

【2/16(木)】3DCG&テクニカルアーティスト採用セミナー | 株式会社Cygames


サイバーエージェント|イマジカデジタルスケープ共同募集:3DCGアーティスト大募集!!

GRASSHOPPER MANUFACTURE

株式会社フロム・ソフトウェア 中途採用特設ページ

3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る