毎年恒例!マッチロックのエフェクトツール『BISHAMON』を使ったゲームエフェクトコンテスト!今年も開催されています。(少し紹介が遅くなってしまいました。)
2014開会式映像
プロ・アマ問わず参加できますので、リアルタイムVFXアーティストを目指す方、
またはプリレンダ用VFXアーティストの方でリアルタイムデータ化にチャレンジしてみたい方、BISHAMONをちょっと触ってみたい方等も是非参加してみてくださいな。
「本コンテストと1月に開催されるグローバルゲームジャム2015でのみ利用できる2015.2月末までの特別体験版」の『BISHAMON Personal v1.8』も無料ダウンロード出来ます。
前大会の結果については、動画が公開されてます。
2013年の結果発表映像
コンテストの詳細については公式サイトへ!
GameEffectContest2014
少し前に公開された映像ですが、アグニ・フレア制作のデモ映像もご覧あれ
フレアちゃんが活躍する、BISHAMONを使用したエフェクトのデモ映像
にしてもBISHAMONって・・数年たっても変わらないね・・
GPUパーティクルとかが主流になってきたらどうなるんだろね、ほんと
国産リアルタイムVFXツール!今後の進化にも期待してます。ぜひ頑張って欲しい。
ちなみに最近私はSubstance Painter 絡みもあり、PopcornFXをたまに触ったりしてます。
パーティクルブラシが作れるんですよー!
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