三角原型 - 「洋裁CAD(桃CAD)」の開発者である工房奥谷氏による性別体格を...

『立体裁断アプリ』や『桃CAD(洋裁CAD)』の開発者である工房奥谷(@tomosan119)氏による、性別体格を問わず理論上は補正が不要になる原型型紙製図法「三角原型」の技術論文「3D 人体計測データを基にした適応的なゆとり量の個別型身頃原型の開発」と動画が公開されています。

続きを読む

Height Lab 1.2.3 Beta - 数式レイヤーを重ねて視覚的にわか...

Little Dreamer Gamesによる数式レイヤーを重ねて視覚的にわかりやすく確認しながらハイトマップ&法線マップを生成する専用ツール「Height Lab」がSteam上でリリースされていました。

続きを読む

紙粘土フィギュアとフォトグラメトリーで作る3Dキャラクター - Meshroom...

株式会社クレイポストの滝田 東(たきた あずま)氏による「紙粘土フィギュアとフォトグラメトリーで作る3Dキャラクター」がKindle電子書籍としてリリースされました!無料ソフトを駆使してアナログ造形物から3D可動フィギュアを構築するフローを細かく解説しております。

続きを読む

SIGGRAPH 2024 Technical Papers Trailer -...

世界最大のコンピュータグラフィックスイベント「SIGGRAPH(シーグラフ、Special Interest Group on Computer GRAPHics)2024」の技術論文紹介トレーラーが公開されていました。

続きを読む

Real-Time Hair Rendering with Hair Meshe...

ユタ大学のCem Yuksel 教授らによる、リアルタイムレンダリングの為の高速軽量なヘアーメッシュ描画技術「Real-Time Hair Rendering with Hair Meshes」の論文が公開されています!

続きを読む

Maya 2024 | 製品概要と購入 | Autodesk 公式

HDRPで実現する高品質ゲームグラフィックス - UnityのHDRPを徹底解説したUnite Now講演動画の日本語版&解説ライブ配信映像が公開!

この記事は約1分59秒で読めます

UnityのHDRP(High Definition Render Pipeline)を徹底解説したUnite Now講演映像「Achieving high fidelity graphics for games with the HDRP」の日本語吹き替え版がYoutube上で公開されました。そして補足解説する形でUnity Japan大下氏によるライブ配信も行われたそうです。


プロモーション

求人情報検索 | CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD.jp


日本語吹き替え版の動画は前編・後編に分けられています。
この動画では現世代から次世代のゲーム開発に向けた、AAAクオリティのビジュアルを制作する方法をご説明します。HDRPの主な機能をはじめ、アンチエイリアシング、ライト、シャドウ、露出といった様々な調整方法もご紹介します。(前編)
スピーカー:Pierre Yves Donzallaz, Senior Rendering & Lighting Artist
この動画では現世代から次世代のゲーム開発に向けた、AAAクオリティのビジュアルを制作する方法をご説明します。HDRPの主な機能をはじめ、アンチエイリアシング、ライト、シャドウ、露出といった様々な調整方法もご紹介します。(後編)
スピーカー:Pierre Yves Donzallaz, Senior Rendering & Lighting Artist

同じ動画を講演前後でUnity Japanの大下岳志氏が解説するライブ配信も行われたそうです。内容を掘り下げて理解したい場合はこちらもチェックしてみると良いと思います。


Unityの高品質レンダーパイプライン、HDRPを扱う不定期シリーズ。
第3回と第4回は2夜連続で、Unite Nowで公開された、お薦めセッションの日本語吹き替え版を観ていきます。
その前編となる今回は、HDRPのセッティング、アンチエイリアシング、ボリュームフレームワーク、露出やライトなどに触れていきます。
Unityの高品質レンダーパイプライン、HDRPを扱う不定期シリーズ。
第3回と第4回は2夜連続で、Unite Nowで公開された、お薦めセッションの日本語吹き替え版を観ていきます。
その後編となる今回は、HDRPのシャドウ、反射、フォグ、ポストプロセッシングなどに触れていきます。

私は最近UE4ばかりでHDRPをあまり触ることが出来ていないんですが、Twitterで流れてくるHDRP使用作品がどれも綺麗で気になっているんですよねえ。

Unity、皆さんも是非使ってみましょう!

リンク

Unity のリアルタイム開発プラットフォーム | 3D/2D、VR/AR のエンジン

Screenshot of unity.com
元の動画

プロモーション


関連記事

  1. Rendering and Shaders Overview - Amplify Creationsによるレンダリング・シェーダー関連の基礎解説動画!

    2017-11-09

  2. Houdini Sci Fi Panel Generator - 2D画像からSci-Fi系3Dパネルを生成する方法を解説したHoudiniチュートリアル!

    2019-10-11

  3. Creating a Night Street in Unity - Maya&Unityを駆使して東京のナイトストリートを作る!WINGFOXオンラインチュートリアルコース!

    2020-10-28

  4. SubstanceDesignerのHeightをUE4やUnityでも再現する方法 - 「分からないことが分からない」人へ向けた丁重な解説動画

    2019-07-12

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する個人的に気になる情報をほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトが含まれております。

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR

DAIKIN x Autodesk |CG Channel Week 2024

採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る