AnimationCafe

Dynamic Wrinkles system for Unreal Engin...

Reallusionのツール(CC3&iClone)などで出力された人物モデル向けに、皺の制御システムを追加できるUnreal Engine 4アセット「Dynamic Wrinkles system for Unreal Engine 4」をVadim Karpenko氏がGithub上で無償公開しました。

  • 43
  • 1
  • 1
続きを読む

Deco 01 V2 Review - 6,500円と低価格ながら筆圧8192レ...

XP-Pen社による板型ペンタブレット製品(通称:板タブ)の中で、イラスト入門用として人気のモデル「Deco 01 V2」をご提供いただきましたので、どこまで使えるのか軽~くレビューしていきたいと思います。

  • 19
  • 1
  • 1
続きを読む

Hair Tool for Blender v2.25 - Blender用のヘ...

Bartosz Styperek氏による、Blender用のヘアーモデリングツール「Hair Tool for Blender」のバージョン2.25がリリースされました。

  • 116
  • 4
  • 1
続きを読む

Stylized Shader for Blender - ZenShaders...

ZenShadersがBlender向けスタイライズドシェーダー「Stylized Shader for Blender」を無料公開しました。

  • 48
  • 1
  • 1
続きを読む

Human Generator Teaser - Blender向け人体モデル生...

Oliver J Post氏とAlexander Lashko氏による、Blender向けヒューマンジェネレーターアドオン「Human Generator for Blender」のティザー映像が公開されました。

  • 587
  • 17
  • 0
続きを読む

Autodesk® Maya® Indie、Autodesk® 3ds Max® Indie | AREA JAPAN | Autodesk

Houdini 17 Banshee Sneak Peek - 劇的進化中!SideFXの統合型3Dソフトウェア次期バージョンスニークピーク映像!

SideFXの統合型3Dソフトウェア次期バージョン「Houdini 17」のスニークピーク映像が公開!他社ソフトやプラグインに取って代わるくらい汎用性が高く、凄いソフトなのが分かります。
※2018/10/04 – ローンチプレゼンテーション映像を追加しました。


プロモーション

ゲーム転職


Houdini 17 Banshee – Sneak Peek

Houdini 17 には、GPU による高速化のクロス、ヘア、ソフトボディ、粒子のマルチソルバ、まったく新しいホワイトウォーターソルバ、マテリアル(素材)ベースの破壊フレームワーク、フェイシャル自動リグ、フルボディIK、改良されたアニメーションとモデリングワークフロー、UVの自動シーム生成、GLTF 入出力、ゲーム開発ツールなど豊富な新機能搭載。
10月2日に Houdini 17 Launch イベントがモントリオールの Cirque Éloize で行われます。ここでの講演は録画され、可能な限り早く公開予定です。

Houdini 17 のリリースは 2018年10月中旬を予定しております。

– – – – – – – – – – – – – – – – – –
Music Credits: Olivier Orand

Album: Human | Live Nuit Hypnotique #4
Tracks: Forgotten Ritual, Benares

いずれ皆、Houdini使う事になるんだろうなぁ。なんて思う今日この頃なんです。
私もUE4学習が落ち着いたらこっちに移行したいな… あーやりたいことが沢山あるぅー

2018/10/04 – プレゼンテーション映像追加

Houdini 17 Banshee. Launch Presentation

SIGGRAPH 2018でお披露目されたスニークピーク映像も貼り付けておきますね。

H17 Sneak Peek: PolyDraw | Fianna Wong (SideFX) | SIGGRAPH 2018

関連リンク

SideFX


PR


関連記事

  1. Black Ink 2020 - GPUによる高速動作とノードベースでレイヤーやブラシを構築可能な2Dペイントソフトが大型アップデート!

    2019-12-20

  2. Rectitude - ノードベースのプロシージャルピクセルアート(ドット絵)エディター!

    2019-06-18

  3. NVIDIA PhysX 4.0 - Nvidiaの物理エンジン!新バージョンからBSD3ライセンスの下オープンソースに!

    2018-12-04

  4. TerreSculptor 2 - Demenzun Mediaによるプロシージャル地形生成ソフトの新バージョンが無料化されリリース!商用OK!

    2020-01-14

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報を
ほぼ毎日紹介します!




おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR

オンライン説明会

Flying Ship Studio


株式会社 Khepris Japan ( ケプリス ジャパン ) Top・レンダーファームのレンタル、レンダリングサービス


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助していただけると嬉しいです。
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加

follow us in feedly



 RSSリーダーで購読する

アーカイブ

カテゴリ




相互リンク

インディーズゲームを発掘するならここ

おすすめ記事

ページ上部へ戻る