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Autodesk® Maya® Indie、Autodesk® 3ds Max® Indie | AREA JAPAN | Autodesk

Substance Painter 2017.1 - 年表記になったAllegorithmicの3Dペイントソフト次期バージョン新機能情報&Live配信動画!

Allegorithmicのテクスチャペイントソフトウェア「Substance Painter」次期バージョン「Substance Painter 2017.1」の新機能紹介LIVE配信が昨夜行われました。Substance SourceとSubstance Painterをより緊密に結びつけるけ、300種類のカスタマイズ可能なアルファとパターンを新しく改良されたフィルタ、新しいフォントなど。ちなみに次回からバージョン表記ではなく、年表記になるみたいです。


プロモーション


What’s new in Substance Painter 2017.1

新機能

アプリ内からのSUBSTANCE SOURCEへのアクセス
私たちのツールと私たちのコンテンツのワークフローを簡単にするため、SUBSTANCE SOURCEをSubstance Painter UIに直接統合しました。 プロジェクトを終了せずにオンラインライブラリを閲覧し、資料を直接シェルフにダウンロードすることができます。

新しいコンテンツ
4つの新しいフォント(日本語+簡体字、タイプライター、セグメント)
230の新しいアルファ(パターン、ブラシ、指紋スキャンの混合)
50の新しい手続き(中世と現代の服の生地パターン)

セルライトから中世のシンボル、ブラシ、ステイン、スプラッター、幾何学的な形状やバーコードまで、新しい高品質のアルファとプロシージャルが棚上で利用可能になりました。 それらのほとんどは、さらに多くの可能性を解く手順パラメータを備えています。

 

2つの新しい環境マップ(MondarrainとVilla Nova Street)
9個の新しいフィルター(MatFxディテールエッジウェア、クランプ、HBAOなど)

HBAOアンビエントオクルージョン
Substance Designerのお気に入りがSubstance Painterへ、塗装された高さと法線マップの詳細から高品質のアンビエントオクルージョンをすばやく生成できます。

ライブエッジウエア
あなたがあなたのアセットに描いたノーマルマップと高さの詳細にエッジの摩耗を適用できたらと思ったことがありますか? このフィルターはこれを行い、磨耗したエッジがカスタムペイントされた詳細にリアルタイムで適応することを確認します。

グローとドロップシャドウ
共通の要求が最終的に答えられました。 新しいグローフィルタとドロップシャドウフィルタは、あなたが期待するように正確に動作します:)

カラーバランスと補正
これらの2つのフィルタを使用すると、シャドウ、ミッドトーン、ハイライトを個別に制御して、テクスチャの外観を微調整できます。

デフォルトのパノラマ環境マップの改善
Arnold 5の新しいエクスポートプリセット
Shelfへのリソースのインポート 
などなど。
その他詳細な変更内容はチェンジログページへ
Version 2017.1 – Substance Painter – Allegorithmic Documentation

引用元:Substance Painter: Now with Substance Source In-app Access and Plenty of New Content | allegorithmic

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