Pixel8r - レトロなピクセルアート風テクスチャに変換してくれるSubst...

Action Dog、ことフリーランスCGアーティストのRyan Evans氏によるSubstance DesignerやPainterで使用できるレトロピクセルアート化フィルター『Pixel8r』のご紹介。

  • 31
  • 2
  • 0
続きを読む

CGライティングの最強の教科書 数多くの作品を手掛けた Lee Lanier氏著...

プロライティングアーティスト Lee Lanier(リー・ラニアー)著書『Aesthetic 3D Lighting: History, Theory, and Application』の日本語版『CGライティングの最強の教科書』が2020年2月上旬にボーンデジタルから発売されます!

  • 15
  • 11
  • 0
続きを読む

エレンベルガーの動物解剖学 - 動物解剖学の古典名著を復刻!持っておきたい参考資...

動物解剖学の古典名著を復刻した『エレンベルガーの動物解剖学』が2020年1月末に発売されます。動物のモデリングやリギングを行う際に、ネットで資料探しをすることが多いですが、ある程度情報がまとまったこういう本は1冊あるだけで重宝しますよね。是非チェックしてみてください。

  • 28
  • 3
  • 0
続きを読む

D5 Render 1.4 Beta - 無料ベータ版公開中の建築ビジュアライゼ...

少し前に話題になった『D5 Render』の最新アニメーションショーリールと、1.4ベータ版がリリースされました。現在無料でダウンロードする事が出来ます。

  • 9
  • 1
  • 0
続きを読む

Generating Digital Painting Lighting Eff...

Lvmin Zhang氏、Edgar Simo-Serra 氏、Yi Ji 氏、Chunping Liu氏らによる、1枚のイラストからライティング効果を生成する技術!「Generating Digital Painting Lighting Effects via RGB-space Geometry」SIGGRAPH2020&TOG2020 向け技術論文

  • 139
  • 2
  • 1
続きを読む

industory 2017 - クリエイターよ関西に集え!プロの講師による講演&コンテストイベント!2017年3月25・26日に開催!参加登録受付中!

立命館大学 大阪いばらきキャンパスにて、2017年3月25日・3月26日の二日間開催されるクリエイターの為のイベント!「industory 2017」!参加登録受付中!


PR

Mayaで始めるゲーム用ローポリキャラモデル


Industory2017 PV

理念

 industoryは産業や製造業などを意味する【industry】と登壇者にお話しいただく【story】に由来します。登壇者による過去に制作経験の中で、どのような課題・葛藤があり、如何に乗り越えたかというストーリーを実際に聞くことで何かを感じ取り、これから生み出す作品の物語へと繋いでいきたい。そんな願いを込めています。
 近年になって映像や3DCGなどの技術は飛躍的に向上しています。しかしその反面、そういった技術を大々的に発表できる機会が多いとは言えません。また東京ではなく大阪を始めとする関西となると、チャンスは一段と少なくなってしまいます。
 そこでここ関西にて映像、CG、ゲーム、イラストなどの様々なジャンルで活躍している専門的なクリエイターをゲストとしてお招きし、プレゼンや対談などの発表を行います。

 概要

 開催二年目ということで二日間開催となっております。両日に渡るゲスト講演に加え、今回のために企画されたコンテスト【YOZAKURA OHANAMI LIVE2017】の結果発表と授賞式が1日目に行われます。前もって審査させていただいた作品の中から、上位数名に当日ご登壇いただき、審査員の方々と対談しながら、彼らのストーリーを掘り下げて参ります。
 また、参加が困難な方でもご視聴ができるようYou Tube Liveでの配信も予定しております。

講演者、講演内容

Day1 – 3月25日(土)
  • 10:00 入場開始
  • 11:30 industory2017 Day1開始
  • 11:30 協賛紹介
  • 12:00 佐藤隆之 クオリティコントロールとブランディング
    -国内外でアーティスト、クリエイターとして活動していくためのヒント-
  • 13:00 昼休み
  • 14:00 緒方達郎 / llcheesell
  • 15:15 YOZAKURA OHANAMI LIVE 2017
  • 19:30 懇親会
Day2 – 3月26日(日)
  • 10:00 入場開始
  • 11:30 industory2017 Day2開始
  • 11:30 協賛紹介
  • 12:00 株式会社カプコン中井実
  • 13:00 昼休み
  • 14:00 灰原とう – モバイルで読む物語。ZBrushとUnreal Engine 4で漫画を描く
  • 15:15 しろ – キャラクターイラストの配色、彩色
  • 16:30 GOROman(近藤義仁) – 実践VRコンテンツ開発
懇親会について

一日目の最後に懇親会を行います。関西のクリエイターコミュニティをより活性化させることが本イベントの理念でもございますので、奮ってご参加ください。なお、株式会社wacom様のご厚意により、先着50名さまのみ参加無料となります。

関西におられるクリエイターさん、さぁさぁ是非参加登録を!

関連リンク


PR


関連記事

  1. UE4 Tech Summit - 『Unreal ...

    2018-02-18

  2. おこしやすクリエイティブジョブフェア2018inTo...

    2018-08-03

  3. CEDEC 2015 記事&感想まとめ!日本最大のコ...

    2015-09-02

  4. 「Unreal Engine4でゲーム開発!ブループ...

    2019-07-22

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

おすすめ商品Pickup

PR

クリークスタジオ

Flying Ship Studio


Luminous Productions







アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

おすすめ記事