AnimationCafe

Live Scene Capture to Texture - GPUモジュール...

Kolupsy氏によるGPUモジュールを使用しEEVEEのカメラビュー状態をリアルタイムキャプチャしテクスチャに適用出来るBlenderスクリプトがlender Artists Communityにて公開されています。

  • 0
  • 0
  • 0
続きを読む

VRF+(Vehicle Rig Factory Plus) - 手軽にカートゥ...

blenderig_masterによる手軽に様々な車両のリギングが可能になるBlenderアドオン「VRF+(Vehicle Rig Factory Plus)」のご紹介。

  • 15
  • 0
  • 0
続きを読む

Comprehensive Guide for Film-making with...

イタリアのシニアVFXテクニカルアーティストGuido Ponzini氏によるHoudiniとUnreal Engine 5を活用した映画制作解説コース『Comprehensive Guide for Film-making with Houdini and Unreal Engine 5』がCG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX」にて取り扱い開始されました!

  • 12
  • 0
  • 0
続きを読む

FamiStudio 3.3.0 - NES(ファミコン)風レトロサウンド制作に...

BleuBleu氏によるNES(ファミコン)風のレトロサウンドを作成可能なエディタ「FamiStudio」のバージョン3.3.0がリリースされました!オープンソースで無料!WindowsとMacとLinux、Androidに対応した無料アプリです。

  • 22
  • 0
  • 0
続きを読む

Machina Fractals: Essence - Unreal Engin...

Machina InfinitumによるUnreal Engine 5向けのリアルタイムフラクタル表現マテリアルアセット「Machina Fractals: Essence」がリリースされています。

  • 45
  • 0
  • 0
続きを読む

Maya、3ds Max のインディー版 | AREA JAPAN | Autodesk

Interactive Design of 3D Printable Robotic Creatures - ディズニーによる3Dプリント向けロボット生物のデザイン・設計を行う技術!

Disney Researchによる3Dプリント向けロボット生物のデザイン・設計を行う技術!『Interactive Design of 3D Printable Robotic Creatures』


プロモーション

ドラゴンクエストXII | タイトル | 中途採用 | SQUARE ENIX -RECRUTING-


Interactive Design of 3D Printable Robotic Creatures

私たちは、カジュアルなユーザーが迅速に3Dプリント可能なロボットの生き物を作成することを可能にするインタラクティブな設計システムを提示します。 形態、割合、歩行や運動スタイルのカスタマイズのための試料室を提供しながら、我々のアプローチは、設計プロセスの面倒な部分を自動化します。 私たちのフレームワークの技術的コアは、任意の設計の足歩行ロボットのための安定した動作を生成する効率的な最適化ベースのソリューションです。 編集ツールの直感的なセットは、ユーザが対話的に実行可能なデザインの空間を探索し、形態学的特徴とその結果の動きとの関係を研究することができます。 製造設計図は、ロボットの設計は、3D印刷、および既製のサーボモータを用いて製造することができることを、自動的にそのように生成されます。 2つ、4つまたは5足、ポイントやエリアフィート、作動棘と異なる割合:私たちは、形態学的特徴の様々な6ロボットの生き物を設計することにより、当社のソリューションの有効性を示します。 我々は、物理シミュレーションと物理的に製造された試作品を通じて当社のシステムで生成されたデザインの実現可能性を検証します。
Google翻訳

こういった技術がアニマトロニクスとかでも活かされていくんですかね。凄いなぁ。

Disney Research » Interactive Design of 3D-Printable Robotic Creatures 

Screenshot of www.disneyresearch.com

プロモーション

CREATIVE ACADEMY



関連記事

  1. Real-time fiber-level cloth rendering - 繊維レベルの布モデルを効率的にリアルタイムレンダリングする技術!

    2017-02-11

  2. Color Graph カラー情報をビジュアライズ!&Triangulation三角分割 - CGデザイナーYSM氏作のスタイリッシュな見せ方が素敵なツール群映像!

    2015-02-10

  3. Lighting the City of Glass - 「ミラーズエッジ カタリスト」のビジュアル構築に関するGDC 2016プレゼンテーションスライド!

    2016-04-05

  4. TecoGAN - 低解像度ビデオを高解像度ビデオに変換できる驚きの技術!

    2019-05-27

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報を
ほぼ毎日紹介します!

アーカイブ

カテゴリ

PR

育成講座

採用 | 【5/26(木)】3DCG&テクニカルアーティスト採用セミナー | 株式会社Cygames



Curo Inc.

『テイルズ オブ』開発メンバー募集中! - RECRUITING NEWS | RECRUIT | バンダイナムコスタジオ公式サイト

ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助していただけると嬉しいです。
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加

follow us in feedly



 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup




おすすめ記事

PR