Unreal Engine Model Viewer - HTML5にも対応した...

Playground Gamesのテクニカルアーティスト Dan Upton氏による、SketchfabやMarmoset Toolbagライクなモデルビューアーを作成できるUE4プロジェクト!ArtstationとGumroadにて販売中!

  • 0
  • 0
  • 0
続きを読む

Random RPG City Map Generator - Substanc...

Marcus Johnston氏による、Substance Designerで作成されたRPG都市の地図ジェネレータ!無料版もあります!

  • 1
  • 0
  • 0
続きを読む

Godot Engine 3.1 - オープンソースの2D/3Dゲームエンジン!...

クロスプラットフォームかつオープンソース(MITライセンス)の2D/3Dゲームエンジンである「Godot Engine」のバージョン3.1がリリースされました。

  • 33
  • 8
  • 1
続きを読む

Speedflow - モデリング作業を大幅に効率化できるアドオン!Blende...

フリーランス3DアーティストPitiwazouことCédric Lepiller氏によるBlenderのモデリング作業を大幅に効率化できるアドオン「Speedflow」がBlender 2.8ベータ版に対応されました!

  • 49
  • 11
  • 1
続きを読む

最新のAI技術で、お絵描きがさらに楽しく!  - CLIP STUDIOのAI活...

イラスト作成ソフトとして断固たる地位を築きつつある「CLIP STUDIO PAINT」のAIを使った機能「自動彩色」「ポーズスキャナー」紹介映像が公開されております。

  • 18
  • 16
  • 0
続きを読む

作って覚える!ZBrushフィギュア制作入門 - 第34期ワンダーショウケース#092 選出、ウチヤマ リュウタ氏著書ZB本が出るぞ!

第34期 ワンダーショウケース(WSC)#092 選出アーティスト、ウチヤマ リュウタ 氏によるZBrushフィギュア制作の入門書『作って覚える!ZBrushフィギュア制作入門』が2月下旬にリリースされます!


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


ZBrush使いの方は押さえておきたい一冊ですね!

作って覚える! ZBrushフィギュア制作入門
作って覚える! ZBrushフィギュア制作入門

  • 書籍名:作って覚える! ZBrushフィギュア制作入門
  • 刊行予定日:2018年2月25日(予定)
  • 著者:ウチヤマ リュウタ
  • 定価:本体2,800円+税
  • ISBN:978-4-86246-401-9
  • サイズ:B5正寸
  • ページ数:288
  • 発行:株式会社ボーンデジタル
本書の特徴

第34期 ワンダーショウケース#092 選出アーティスト
-Daitai Robot- ウチヤマ リュウタ 著

  • デフォルメキャラでデジタル造形のいろはを基礎から習得!
  • 3DCG初級者でも安心の手順解説!
  • 制作工程を追ったモデルデータおよびカスタムブラシデータをダウンロード可能!
  • 比較的安価に出力可能なフルカラー石膏フィギュアを作例に使用
  • ZBrush 4R8完全対応

「ガレージキットを扱った上級者向け解説書を買ったけど、難しすぎて途中で挫折した…」
「解説通りに作ったけど、出力コストが高すぎて出力できない…」

これまでのZBrush書籍でこんな経験をした方も多いのではないでしょうか?

本書は「これからZBrushを始める方」「初めてデジタル造形をされる方」を対象に、作例を追いながら1体のキャラクターフィギュアを完成(出力)させるまでの制作過程をステップバイステップで丁寧に解説。
さらに、制作過程では「ポリペイント」や「ZModeler」といった機能についても取り上げています。

まずは“最初の1体”を完成させて、ZBrushおよびフィギュア制作の基本をマスターしましょう!

内容サンプル

作って覚える!ZBrushフィギュア制作入門|書籍|株式会社ボーンデジタル

お求めはこちらから

作って覚える! ZBrushフィギュア制作入門

関連リンク

ウチヤマリュウタ:WF4-09-08(@RRUU4)さん | Twitter

Wonder Showcase Officail Web Site

http://www.wondershowcase.com/wsc_archives/wsc092_new.html

関連記事

  1. スコット・ロバートソンのHow to Draw -オ...

    2013-12-12

  2. Maya Python 完全リファレンスガイド (仮...

    2013-03-29

  3. Photographer's Eyeビジュアルリファ...

    2015-03-19

  4. 実践!ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶ...

    2015-01-23

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

Google Translate

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup

PR


スポンサー

注目の記事

PR

キャリア相談会

Flying Ship Studio







Categories

アーカイブ

スポンサー

おすすめ記事