Scene Fusion for Unreal Early Access - 同...

KinematicSoupによる、ゲームエンジン上での同一レベル上での共同開発を可能にするプラグイン「Scene Fusion」のアンリアルエンジン対応バージ[...]

続きを読む

Kitbull - 今度は2Dアニメ!ピクサーのSparkShortsプログラム...

ピクサー・アニメーション・スタジオによる、個々のアーティストの可能性を発掘すべく、短編作品を作り出す新たな試み「SparkShorts」プログラムのショートフィルム第三弾!「Kitbull」が公開されました。

続きを読む

Smash and Grab - ピクサーのアニメーションプログラムSparkS...

ピクサー・アニメーション・スタジオによる、個々のアーティストの可能性を発掘すべく、短編作品を作り出す新たな試み「SparkShorts」プログラムのショートフィルム第二弾!「Smash and Grab」

続きを読む

AIによるアニメ中割生成 - DeNAの「構造的生成学習」を使用したアニメの中割...

DeNAによるAIを活用したアニメの中割生成技術!

続きを読む

Mayaリギング 改訂版 正しいキャラクターリグの作り方 - レビュー高評価なM...

Maya向けリギング解説本の改訂版「Mayaリギング 改訂版 正しいキャラクターリグの作り方」が3月にリリースされますよ!2013年に発売された旧版のAmazonレビューも好評です。

続きを読む

Knald 1.0 Build 20130823002 Beta - トランスミッションマップも生成可能に!2Dソースから各種テクスチャを高速生成出来る!GPUベースのベイキングソフトウェア

Knald
Knald

Knald

以前も紹介した
各種テクスチャ生成ソフト「Knald」のBuild 20130823002がリリース!

PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


OpenCLに対応したGPUであれば、かなり高速にテクスチャを生成可能で、今回のビルドでは
トランスミッションマップ(Transmission Map)を生成可能になりました。
これはモデルの厚みを判定して生成する厚みマップで、様々な用途で活用する事が出来ます。

TransmissionMap

TransmissionMap

Knald Build Number: 20130823002 – August 25th, 2013.

  • Knaldは64化され、 32ビット環境はサポートされなくなりました。
  • 新しいマップ「Transmission maps」を生成可能に!半透明材料の無指向性厚さマップ(減衰ランプ付き)として使用出来ます。
  • Knald は現在8192²と大きなテクスチャを使用する能力を持っています。テクスチャサイズは、CPU RAMとGPU VRAMの量によって制限されます (4GBの VRAMなら8192²がおすすめ).
  • Knaldは現在のビューポートでプレビュー用の数百万ポリゴンメッシュをロードし、メッシュ&トランスミッションAOマップ生成で使用する能力を持っています。メッシュサイズは、今だけのRAMとGPUのVRAM使用可能なCPUの量によって制限されます。
  • 統合精度を改善しました。
  • 透過マップで使用するための3Dプレビューウィンドウでリアルタイム半透明オプションが追加されました。
  • 3Dプレビューウィンドウに色のライトを切り替える機能を追加しました。
  • 大幅なパフォーマンスの改善がインテグレータなされてきた。スピードは最大500%増加
  • 大幅なパフォーマンスの改善がメッシュAO(正式に低ポリAO)がなされてきた。スピードは最大1000%まで増加。
  • Knaldが自動的にあなたのGPUのステータスに基づいて適切なバランスbetweens統合速度と応答性を検出します。
  • 新しい設定に追加されたオプション’が統合パフォーマンス優先’を。これは、ビューポートの応答の積分、メッシュAO&伝送速度を優先するKnaldできます。
  • OpenGLレンダリングの互換性の改善について。…

現在もオープンベータテスト持続中ですので、無料でDLして試すことが出来ますよ!

Knald

https://www.knaldtech.com/

関連記事

  1. FAOGEN BUILD 3.0.41 MSAA
  2. Sony LevelEditor
  3. DesignSpark Mechanical
  4. Verve
  5. Plant Factory Studio Pre-Release

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2013.09.13Physically Based RealTime Rendering for Artists - アーティスト向けに物理ベースのリアルタイムレンダリングを紹介した解説映像!

2013.09.13Building a Next Gen Open World - アサシンクリード4 ブラックフラッグで表現されるリアルタイム技術を紹介する映像が公開

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup