AnimationCafe

Cascadeur 2021.2 - 早期アクセス中の物理挙動をベースとしたお手...

物理挙動をベースとしたキャラクターアニメーション制作ソフトウェア「Cascadeur」のバージョン2021.2がリリースされました。

  • 210
  • 0
  • 1
続きを読む

Ragdoll Dynamics v1.0 - ビュー上で軽快に動作するリアルタ...

Imbalanceによる、Maya上でリアルタイム物理アニメーションを付与出来るプラグイン「Ragdoll Dynamics」が予告通りリリースされました!

  • 19
  • 25
  • 0
続きを読む

Texture Assembler - テクスチャをRGBAチャンネルに格納した...

プログラマーで3D環境アーティストのVitaly Ivanov氏によるテクスチャをRGBAチャンネルに格納したり分解したり出来るスタンドアロンツール「Texture Assembler」がリリースされています。

  • 42
  • 0
  • 0
続きを読む

GraphN Early Access - 各種3Dツール向けノードベースビジュ...

Polygonflowの次世代ツールとして発表されたノードベースビジュアルプログラミングソフト「GraphN」のベータ版が公開!無料体験版もあります。

  • 80
  • 0
  • 1
続きを読む

UE4 Character Art Dive Online Videos - 2...

2021/7/25(日) 14:00~18:00 JSTに開催されたUE4勉強会「UE4 Character Art Dive Online」の講演動画が公開されています。

  • 100
  • 0
  • 1
続きを読む

CGを学習している学生の方へ | AREA JAPAN | Autodesk

Mari 4.6 - The Foundry社の高解像度テクスチャ3Dペイントソフト!新バージョン!

The Foundry社の高解像度テクスチャ3Dペイントソフト「Mari」のバージョン4.6がリリースされました!


プロモーション

ファイナルファンタジーXVI開発スタッフ募集中


Mari 4.6 の特徴

  • ジオチャンネル
    Geo-Channelsを備えた新しい拡張マテリアルシステムを使用すると、メッシュマップをモデルの名前付きスロットにインポートしたり、Mari内からModoプリセットをベイク処理したりできます。Node Graphの任意の場所にメッシュマップを挿入し、それらを使用してAOとCurvatureでマテリアルの外観を駆動しますベイクポイントを使用してグラフネットワークをベイク処理し、結果をすべての一致するGeo-Channelノードに同期します
  • ノードグラフの改善
    すべてのノードポートを折りたたむことができます。マルチチャネルノードに「ストリーム折りたたみ」状態を導入しました。単一の接続で並列ストリームを表示し、新しい自動配置でノードレイアウトを改善します
  • 新しいプロシージャルノード/レイヤーを導入
    Projectionノードは、デカール配置ワークフローを改善します。 Camera Projectionレイヤーにより、写真測量のライブ調整が可能になり、新しいCurvatureにより素早いマスキングが可能になります。
  • マテリアルシステムの改善
    マリのマテリアルシステムの更新。 独自のオブジェクト、HDRI、およびジオチャンネルでサムネイルを生成できるようになりました。
  • ベンダーシェーダー
    2つの新しいベンダーシェーダー(3Delightチームの3Delight PrincipledシェーダーとChaos Groupの新しいVRayMtlシェーダ)

最近私はSubstanceばかりなのですが、Mariもなかなか良い感じに進化していますね。体験版もあるので気になる方は是非チェックしてみてください。

リンク

Mari Update | 3D Texture Painting | Foundry

Mari 4.6v1 Release Notes


PR


関連記事

  1. Autodesk FBX Review リリース! - FBXファイルをグリグリ確認出来る公式ビューアーが遂に登場!無料!

    2013-07-24

  2. Faogen 3.0.39 - AOの品質が大幅向上したGPUによる高速「アンビエントオクルージョン」焼きこみツール!頂点orテクスチャにベイク!ベイク!

    2014-10-23

  3. handplane v1.0 - オブジェクトスペースの法線マップから各エンジンに適した法線マップ生成するツール!遂に正式リリース!

    2013-02-17

  4. Symbinode v0.2 - オープンソースで無料のノードベースプロシージャルマテリアル作成ソフト!

    2021-02-14

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報を
ほぼ毎日紹介します!

アーカイブ

カテゴリ




PR

求人特集

Flying Ship Studio


株式会社 Khepris Japan ( ケプリス ジャパン ) Top・レンダーファームのレンタル、レンダリングサービス


キャリア採用|株式会社トライエース(tri-Ace)

ゲーム業界で働ければ何でもいいはずがない。ゲーム転職、ゲーム求人探すならイマジカデジタルスケープにお任せください。

ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助していただけると嬉しいです。
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加

follow us in feedly



 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup




おすすめ記事