CgDailiesによるPySideを使ってMayaで動的なアプリケーションを動作させるデモ。「スーパーマリオメーカー」や「ゼルダの伝説」のようなものが動作しております。
これは、Pysideに沿ってPythonを使用し、Maya上で動的なアプリケーションを作成する方法のデモです。
免責事項:私たちは任天堂のキャラクターを所有していません。このスクリプトの目的は純粋に実験的で教育的なものです。
不完全な衝突に気付くでしょうが、決して完璧なビデオゲームエンジンではありません。ゲームを適切に開発したい場合はpygameのようないくつかのライブラリを使うことができます。ただし、この例では外部ライブラリを使用せず、衝突については標準のPythonと数学に完全に依存しています。
静的スプライトはQLabelsですが、アニメーション化されたスプライトはQWidgetとQLabelのコレクションであり、アニメーションの外観を与えるように切り替わります。
現在の例では、遊ぶべきオブジェクトがわずかしか含まれていません。Marioが崖から落下してもイベントは発生しません。ウィンドウを閉じて再起動する必要があります。
PySideとは
PythonでGUIを構築するためのクロスプラットフォームなライブラリです。
このデモは3.99€で購入する事が可能です。
PySideを活用することで、MayaのGUIな縛られず色々な事が出来そうですね。
リンク
Mario Maker for Maya – CGDailies
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