The Foundryの統合型3Dソフトの最新メジャーアップデートバージョン「Modo 17.0」がリリースされました!
Modo 17.0 | Features Overview
Modo 17.0では、多くのコアシステムが包括的にアップデートされ、より速く、よりインタラクティブで、より開発者に優しいアプリケーションとなりました。
このビデオでは、ダイレクトモデリングツールとプロシージャルモデリングツールの大幅な改良についてご紹介します。Modo16.1のアーキテクチャーの見直しにより、パフォーマンスが強化され、最大10倍高速化されました。さらに、高速かつ高品質なGPUレンダリングのためのOctaneRenderも追加されました。
- Modoの10種類のモデリングツールとMeshOpsが大幅に高速化
- コアアーキテクチャのパフォーマンス改善でワークフローを高速化
- OctaneRenderのPrimeバージョンを提供
- Mac ARMで最大50%のスピード向上
- 物理ベースのアドバンストビューポートの改良
- MeshOpsの処理速度の向上や改善
- デカールの改良
- PolyHaulの機能強化や改良
- プリミティブスライスの機能強化:クローンを使用可能になりブーリアン・パターンを作成
- Mesh Cleanupの強化
- 部分的な放射状整列を作成する機能が追加
- その他沢山の改善や不具合の修正
Modoのライセンスと価格(2024年2月時点)
- 学生ライセンス:無料
- 教育機関向けライセンス:問い合わせ
- 個人向けメンテナンスライセンス:$485/年
- 個人向けサブスクリプション:$719/年 または $89/月
- ビジネス向けライセンス:問い合わせ
- エンタープライズ向けライセンス:問い合わせ
1つのメジャーバージョンアップでここまで高速化するツールは中々ないですよぉ。素敵ですね。
個人的にBlenderを触ってなかったらModo使ってたかもなぁ…
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