Animation Uprisingによる、高度なモーションマッチングでリアルなモーション挙動を手軽に実現出来るUE4向けプラグイン「Motion Symphony」のご紹介
Motion Symphony
Motion Symphonyは、アニメーショングラフを簡素化しながら、忠実度の高いキャラクターアニメーションを可能にする最先端のアニメーションツールスイートです。「モーションシンフォニー」の主力テクノロジーはモーションマッチングですが、モーションマッチングを補完するか、必要に応じて独立して使用できるいくつかのポーズマッチングノードも含まれています。
モーションマッチングは、ゲーム開発用のリアルタイムインタラクティブアニメーションの最先端であり、この同じ種類のテクノロジーを利用して、過去4年間に多くの注目を集めるAAAゲームが出荷されてきました。Motion Symphonyは、高品質のツール、モジュラーワークフロー、および十分に最適化されたコードを使用して、Unreal Engine4の大衆にモーションマッチングをもたらします。
Motion Symphonyの特徴
- モーションマッチング
- 単一ノードでの忠実度の高いキャラクターの移動
- カットクリップのサポート
- 最適化されたポーズ検索
- 特性/タグシステム
- ポーズマッチング
- マルチポーズマッチング
- トランジションマッチング
- モーションスナップショット-状態間のシームレスなマッチング
注:モーションマッチングにはアニメーションの要件があります。プラグインとそれを機能させるために必要なものをよりよく理解するために、FAQ、ドキュメント、およびアニメーションオーサリングガイドをお読みください。
注:Motion Symphonyは、すべてを網羅するキャラクターシステムや動きシステムではありません。これは、アニメーション合成用のツールのセットであり、プロジェクトで機能する任意の方法でアニメーショングラフで使用できます。
UE4のこの手の挙動はALSがあれば個人制作においては満足出来るかなぁ…と思ってましたが。これ見ちゃうと導入したくなっちゃいますね!価格は$249.99(約3万円)です。軽はずみに手を出せない…。是非チェックしてみてください!
リンク
Motion Symphony:コードプラグイン – UE マーケットプレイス
Took a little longer than last time but Motion Symphony is now approved and available.
— Ken Claassen (@KennethClaasse2) May 19, 2021
There will be a minor hotfix update later this week. So be sure to check for updates.
Discord support soon.#motionmatching #UE4 #UnrealEngine #techanim #gamedevhttps://t.co/hkeEiIqbBC
Animation UprisingはUnity向けにもモーションマッチングアセット「Motion Matching for Unity」を販売しておりますので、Unityユーザーの方はそちらもチェックしてみてください。
Motion Matching for Unity | Animation Tools | Unity Asset Store
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