KrisK氏による、Unreal Engine 5プロジェクトに破壊可能なプロップを素早く追加するためのフレームワークアセット『Next Gen Destruction Toolkit』がリリースされました!
Next Gen Destruction Toolkit
次世代破壊ツールキットは、カオス破壊をプロジェクトに統合するための使いやすいフレームワークです。データアセットベースの破壊物定義が使いやすく、弾丸の衝撃、破壊、後方への移動などに対する自己完結的な反応が可能です。これにより、破壊可能オブジェクトを素早く作成し、そのビヘイビアにリアルな破壊ビヘイビア、パーティクルエフェクト、サウンドを設定できます。
- データアセットドリブンにより、新しい破壊可能なアセットを数分で作成可能
- 物理マテリアルがオンヒットパーティクルVFXとサウンドを決定するサーフェスタイプの駆動エフェクト
- 多数のサンプルアセット
- NaniteとLumenを念頭にデザインされた忠実度の高いモデルとFX
- NiagaraのChaos Data Interfaceを活用し、ブレーキングイベントやトレーリングイベントからパーティクルエフェクトをトリガー
Chaos物理作って、エフェクト作って、ヒット処理作って…というった工程を完結可能。付属されているエフェクトも良い感じ。これはなかなか便利そうです。『Next Gen Destruction Toolkit in Blueprints』はUE マーケットプレイスにて$39.99で販売中です。シューター系のゲームを開発される方は是非チェックしてみてください!
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Next Gen Destruction Toolkit has been RELEASED on the Unreal Marketplace! Looking forward to seeing what y'all do with it. (link in my bio) pic.twitter.com/tak1AAsydF
— Kris (@lucengame) October 26, 2023
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