AnimationCafe

GraphN Early Access - 各種3Dツール向けノードベースビジュ...

Polygonflowの次世代ツールとして発表されたノードベースビジュアルプログラミングソフト「GraphN」のベータ版が公開!無料体験版もあります。

  • 76
  • 0
  • 0
続きを読む

UE4 Character Art Dive Online Videos - 2...

2021/7/25(日) 14:00~18:00 JSTに開催されたUE4勉強会「UE4 Character Art Dive Online」の講演動画が公開されています。

  • 83
  • 0
  • 1
続きを読む

SpeedTree Joins Unity - Unityが植物生成ソリューショ...

2021年7月22日午後12時00分現地時間、Unityは、建築、ゲーム、視覚効果、およびリアルタイムシミュレーション用の植生モデリングおよび環境作成製品のSpeedTree®スイートのメーカーであるInteractive Data Visualization, Inc.(IDV)を買収しました。

  • 54
  • 74
  • 0
続きを読む

xpBullet Sneak Peek - Cinema4D用パーティクルプラグ...

INSYDIUM LTDのCinema4D向けパーティクルプラグイン「X-Particles」用の新しい衝突システム「xpBullet」のスニークピーク映像が少し前に公開されています。

  • 55
  • 0
  • 0
続きを読む

3D Draper and UE4 Cloth sim Plugin - クロー...

リアルタイムクロスシミュレーションとマルチプラットフォームの3D仮想フィッティングソリューションなどを手掛ける triMirrorが開発中の「3D Draper」とUnreal Engine 4向けクロスシミュレーションプラグインのデモ映像が公開されています。

  • 218
  • 256
  • 1
続きを読む

CGを学習している学生の方へ | AREA JAPAN | Autodesk

ORIGIN ZERO EP02 "I remember" - 元CrytekのCGアーティストErasmus Brosdau氏によるUE4採用のリアルタイムSci-Fi系アニメーションシリーズ最新作!

Crytekに在籍していたドイツのCGアーティスト、エラスマス・ブロスダウ(Erasmus Brosdau)氏自ら監督と製作を行ったアニメーションシリーズ『Origin-Zero』のエピソード2”I remember”が公開されました。Unreal Engine採用のリアルタイムCGで製作期間は1ヶ月だそうです。


プロモーション

ファイナルファンタジーXVI開発スタッフ募集中


ORIGIN ZERO – Episode 02 “I remember” [UHD]

『Origin Zero』ストーリー

地球の資源が枯渇し、全てを失った人類。宇宙の彼方で地球と似た環境の新たな惑星「ゼノビア」を発見し、莫大な資金と時間を費やして移住計画を成功させる。人類にとって2番目の故郷となった「ゼノビア」で、人々や貴重な資源を守るために防衛軍「EDEN」が結成。「EDEN」は惑星の探索を進める中で、謎に満ちたゼノビアの先住民との戦いを余儀なくされるのだった。

エピソード1を見ていない方はこちらもどうぞ。

ORIGIN ZERO – Episode 01 “Defeat” [UHD]

エラスマス・ブロスダウ(Erasmus Brosdau)氏について

ドイツ出身のエラスマス・ブロスダウ氏は、映画業界などで長年CG制作の経験を積んだ後、Crytekのアートディレクターとして数々のヒットゲームタイトルに携わりました。圧倒的な制作スピードと品質を誇る、そのシネマティックな製作技法に世界中の関係者が注目しており、YouTubeにアップされる自主製作映像作品は数百万回の再生数を記録するほどです。
エラスマス・ブロスダウ氏は、本映像作品を約1か月間という短期間で作り上げました。現在、その独自のリアルタイムレンダリング制作手法を強みとした、日本で新たなCG制作スタジオ「SAFEHOUSE」の立ち上げを計画しており、日本のCG業界にもアプローチしていきます。

Erasmus Brosdau氏は、PS1版初代「メタルギアソリッド(METAL GEAR SOLID)」のイントロシーンをアンリアルエンジンでリメイクした映像された事でも以前話題になっておりました。Metal Gear Solid 1998 Intro Remake 2018 – 「メタルギアソリッド」イントロシーンをUnreal Engineでリメイクした映像!制作期間3週間!

リンク

Origin-Zero
Erasmus Brosdau(@EBrosdau)さん | Twitter
ArtStation – Metal Gear Solid intro remake, Erasmus Brosdau
ArtStation – Erasmus Brosdau


PR


関連記事

  1. TENTATION , Memento mori - 子どもは寝てろ!女性のエロチシズムをアーティステックに描いたショートフィルム!※ヌード表現注意

    2013-07-01

  2. Super Mario Underworld - 死んだマリオはどこへ行く?表現激しめな面白映像集団 Nukazookaによる新作映像!

    2016-10-31

  3. Iron Man Gamma Protocol TEASER 2 - ハルクバスター vs ハルクの激しい戦いを描くファンメイド短編映像ティザー第二弾が公開!

    2015-11-21

  4. RENEGADE HARDWARE - Unreal Engine 4の無料アセットを活用して約1週間で制作されたサイバーパンク風アクションショートフィルム!

    2020-05-01

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報を
ほぼ毎日紹介します!

アーカイブ

カテゴリ




おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR

求人特集

Flying Ship Studio


株式会社 Khepris Japan ( ケプリス ジャパン ) Top・レンダーファームのレンタル、レンダリングサービス


キャリア採用|株式会社トライエース(tri-Ace)

ゲーム業界で働ければ何でもいいはずがない。ゲーム転職、ゲーム求人探すならイマジカデジタルスケープにお任せください。

ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助していただけると嬉しいです。
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加

follow us in feedly



 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup




おすすめ記事