Procedural World LabによるUnreal Engine 5向け都市生成プラグイン『Procedural City Generator』のご紹介です。
City Creation with Interactive Procedural City Creator | A New UE5 City Builder plugin released
- 完全な都市ジェネレーター パッケージ:Unreal Engine 5 で大規模な都市を制作可能な最先端のプロシージャル ツールを使用してデザイン
- 一連の個別ツール:直線やカーブの道路ツールから交差点処理ツール、そしてプロシージャルや静的な建物、駐車場、路地などを生み出す土地処理ツール
- 物理的に正確な交差点ソルバー:複雑で入り組んだ道路網を作成
- 様々な建物に対応:プロシージャル・スプライン・シェイプ・ジェネレータを使って、どんな形状の建物でもデザイン可能
モジュール化された文法ベースのプロシージャル・ビルディング・ジェネレータを使って、実際のジオメトリの建物に変換することも可能 - 完璧な道路網と複雑な交差点を実現:スプラインベースの道路システム、ランプ、高速道路、象徴的な高速道路を含むあらゆる種類の道路網の作成を可能
- 最適化:生成時にメッシュを自動的にインスタンス化、ワンクリックでブループリント、パックされたアクターのブループリントを階層化、インスタンス化されたスタティックメッシュに変換するソリューションも提供
- UE5のワールド管理システムに緊密に統合:ワールドパーティションとそのレイヤーシステムを使用して複雑で大きなワールドを管理。小さなワールドから大きなワールドまでうまくスケール
実際に触っている様子
価格とライセンス(2024/04/03時点)
※現在期間限定で30%割引中!
※永続的な1回限りの購入モデルと、誰でも利用できるようにするための月額ベースのサブスクリプションモデルの2つの価格モデルを用意
※トライアルは企業向けのみ案内(要問合せ)
※すでにUEマケプレ製品をお持ちの場合は、1つの製品につき1ユーザー/1シートに限り、永続的なプロフェッショナルライセンスが無償で付与
※今後UEマケプレ版はサポートが終了し販売されなくなる。既存の購入ユーザーはProcedural World Labのサイトにライセンス移動が可能
Indie | Company | Custom |
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小規模チーム、ホビイスト、インディペンデント・クリエイター(売上10万ドル未満、ユーザー数8人未満)向け 1シートあたりのライセンス | 大規模チームおよび売上高10万ドル以上またはユーザー数25人未満の企業向け 1シートあたりのライセンス | 25ユーザーを超える場合、教育、トップ・オンライン・チュートリアル・サイト、その他弊社がカバーしていないライセンス、特別契約/コラボレーション |
永続ライセンス: レンタル: | 永続ライセンス: レンタル: | 要問い合わせ |
コアコンポーネント プロシージャル建築ジェネレーター プロシージャル道路ジェネレータ 建物形状デザイナー 交差点ソルバー サンプルコンテンツ | ||
標準サポート | 特別サポート | 状況に応じたサポート |
プロジェクトの支援 |
このツールで扱える都市キットもどんどん増えていくそうです。まずは「ヴェネツィア都市キット(UEマケプレで販売済)」で、さらに追加で「ビクトリア都市キット」「パリ都市キット」を予定しているとか。
先ほど紹介した「CityBLD」とどっちがいいか迷いますなぁ…
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