3D Singh VFXによるBlender 3.6のGeometry Nodes&Simulation Nodeを使用した流体シミュレーションアセット「Procedural Fluid Simulators」のV2.0がリリース!
Procedural Fluid Simulators v2.0
このショーリールでは、Procedural Fluid Simulatorsプリセットを使ったプロジェクトを紹介します。このプリセットは、Blender 3.6xのジオメトリノードのシミュレーションノードを使って作られています。
“フルコントロールであらゆるサーフェス上の流体をシミュレートする”
Procedural Fluid Simulator v2.0(カーブ、グリッド、メッシュ)をリリース
- 高速で使いやすい新しい流体ソルバーを追加。
- シミュレーション中に色の保存を試みる “Color Conservation “を追加。
- 速度リセットと力の “係数 “入力を追加し、簡単にコントロールできるようにしました。
- デフォルトの “Selection “入力はグリッド全体に対してtrueになるので、どの効果(色、速度、力)に対しても有効にする必要はありません。
- パーティクル・アドベクターにコリジョン機能を追加: ジオメトリ・コリジョン(Geometry Collision)とパーティクル・パーティクルコリジョン(Particle-Particle Collision)。
- グリッド・カーブの流体シミュレーターの “オープンとソリッド “の境界を修正。
- 細かなバグを修正。
新しい流体ソルバーに関する解説動画
シミュレーションノードの登場で表現が多彩になりましたよねぇ。
「Procedural Fluid Simulator v2.0」はBlender MarketやGumroadから$39で購入可能です。是非チェックしてみてね!
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