D5 Render 1.6 - リアルタイムレイトレーシングに重点を置いたレンダ...

DIMENSION 5による、建築ビジュアライゼーション向けのレンダラー 『D5 Render』がバージョン1.6となり正式リリースされました!

  • 25
  • 1
  • 0
続きを読む

Hemisphere Plugin - タイムラプス録画された空と雲で動的ライテ...

以前紹介した、Wouter Weynants氏による『Hemisphere Plugin』が遂に先日リリースされました!現実世界でタイムラプス録画された空・雲素材でライティングが可能なUE4プラグインです。

  • 105
  • 4
  • 1
続きを読む

Unityデザイナーズ・バイブル - UI・モデル・アニメーション・エフェクトな...

デザインに関わるへ向けた、「Unityゲーム プログラミング・バイブル」の姉妹書『Unityデザイナーズ・バイブル』が2020年6月6日に発売されます!

  • 45
  • 3
  • 0
続きを読む

Maya徹底解説(ツール編)格闘技の選手紹介っぽく爽快に解説 - 「HigaCG...

CGモデラー&YouTuberの前東 勇次(Yuji Maehigashi)氏によるYoutubeチャンネル「HigaCGチャンネル」の最新動画が面白かったのでご紹介。

  • 36
  • 3
  • 0
続きを読む

Tycoon for Unreal Engine - 簡単にローラーコースターを...

CGToolsmithによる、Unreal Engineでローラーコースターを簡単に作成可能にしてくれるプラグイン『Tycoon for Unreal Engine』がリリースされました。

  • 26
  • 1
  • 0
続きを読む

Real Time Rendering Fourth Edition 日本語版 - 内容の一新!現代のCGエンジニア・プログラマーのためのバイブル「リアルタイムレンダリング 第4版」9月発売!

グラフィックエンジニアはおさえておきたい書籍「Real Time Rendering(リアルタイムレンダリング )」の 第4版 が9月にボーンデジタルからリリースされます。


PR

Start@Maya〜Maya で 3DCG をはじめよう〜


  • 書籍名:Real Time Rendering Fourth Edition 日本語版
  • 刊行予定日:2019年9月下旬
  • 著者:Tomas Akenine-Moller、Eric Haines、Naty Hoffman
  • 定価:16,000円+税
  • ISBN:978-4-86246-458-3
  • サイズ:B5
  • ページ数:1102 ページ
  • 発行:株式会社ボーンデジタル
リアルタイムレンダリング 第4版 (Real Time Rendering Fourth Edition 日本語版)

リアルタイムレンダリング 第4版 (Real Time Rendering Fourth Edition 日本語版)

Tomas Akenine-Moller, Eric Haines, Naty Hoffman
17,600円(05/29 04:51時点)
発売日: 2019/09/28
Amazonの情報を掲載しています

内容紹介

内容を一新したReal-Time Renderingの第4版の焦点は、一瞬のうちに3次元イメージを生成するに使われる現代のテクニックです。

この10年の間に開発され、適用されてきた多くのアルゴリズムへの手引であり、1,100以上の新しい文献への参考が含まれます。
物理ベースのマテリアルとライティング、グローバル照明、ノンフォトリアリスティック レンダリングの章は大幅に改訂されました。
3版以前の色、影、ボリューム テクニック、効率的なシェーディングのセクションは拡張され、章になっています。
仮想/拡張現実についての新しい章が追加されました。
インタラクティブ コンピューター グラフィックスの分野の強固な理論的枠組みと関連する数学も、すべて分かりやすいスタイルで提供します。

目次

  1. はじめに
  2. グラフィックスレンダリングパイプライン
  3. グラフィックス処理ユニット
  4. 変換
  5. シェーディングの基礎
  6. テクスチャリング
  7. 光と色
  8. 物理ベースのレンダリング
  9. ローカル照明
  10. グローバル照明
  11. イメージ空間効果
  12. ポリゴンのかなた
  13. ボリュームと透過性のレンダリング
  14. ノンフォトリアリスティックレンダリング
  15. ポリゴンテクニック
  16. 曲線と曲面
  17. パイプライン最適化
  18. 高速化アルゴリズム
  19. 効率的なシェーディング
  20. 仮想現実と拡張現実
  21. 交差テスト手法
  22. 衝突検出
  23. グラフィックスハードウェア
  24. 未来
  25. リアルタイムレイトレーシング

お求めはこちらから

リアルタイムレンダリング 第4版 (Real Time Rendering Fourth Edition 日本語版)

リアルタイムレンダリング 第4版 (Real Time Rendering Fourth Edition 日本語版)

Tomas Akenine-Moller, Eric Haines, Naty Hoffman
17,600円(05/29 04:51時点)
発売日: 2019/09/28
Amazonの情報を掲載しています

原本はこちら

ちなみに原本の方は印刷品質がヤバいらしく、Amazonレビューが荒れてますね…日本語版はっきっと大丈夫…ですよね?
ボンデジさん!?

Real-Time Rendering, Fourth Edition

Real-Time Rendering, Fourth Edition

Akenine-Moeller, Tomas, Haines, Eric, Hoffman, Naty
10,329円(05/29 04:51時点)
発売日: 2018/09/10
Amazonの情報を掲載しています

PR


関連記事

  1. Kritaでデジタルペイントマスター - 無料で高機能なペイントソフト『Krita』初の日本語解説本が登場!

    2015-03-12

  2. 中ヒットに導くゲームデザイン アイデアからチームマネジメントまで失敗しないためのプロジェクト設計 - 総ボリューム400ページ超!確実に売れるゲームをつくろう!

    2015-07-08

  3. 3DCGセル調エヘクト読本ver2.0 - 『楽園追放の3DCG原画集』でお馴染み「ハラタオル」によるセル調エフェクト教本第二弾!

    2016-01-08

  4. Star Wars Art スター・ウォーズ アートシリーズ: コンセプト - 厳選作品を掲載したコンセプトアートブックがボーンデジタルから登場!

    2015-11-04

コメントをお待ちしております

COMMENT

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

おすすめ商品Pickup

PR


スポンサー

注目の記事

PR

アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

おすすめ記事