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Autodesk® Maya® Indie、Autodesk® 3ds Max® Indie | AREA JAPAN | Autodesk

RigNet - ディープラーニングを活用しモデルへのスキニングを自動で行う技術のソースコードが公開!

以前紹介した、ディープラーニングを用いてモデルへのスキニングを自動で行ってくれる技術「RigNet: Neural Rigging for Articulated Characters」のソースコードがGithub上で公開されていました。


プロモーション

ファイナルファンタジーXVI開発スタッフ募集中


RigNet: Neural Rigging for Articulated Characters

SIGGRAPH公演映像

GPLv3の下でオープンソースとしてGithub上で公開されております。
Linux(Ubuntu)、または Windows 10 とCuda環境上で動作確認出来ているとのこと。
環境構築を含め、動作させるには少々ハードルが高いかもしれませんが、興味のある方はチェックしてみてください。

私も合間を見て試してみよう…

最終出力データからFBXを生成する際には、Mayaから提供されているmaya_save_fbx.pyを使うみたいなので、Mayaは必要かもしれないですね。

リンク

zhan-xu/RigNet: Code for SIGGRAPH 2020 paper “RigNet: Neural Rigging for Articulated Characters”

RigNet: Neural Rigging for Articulated Characters


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