NVIDIAがレイトレーシングを使用したリアルタイムGIを実現出来る「NVIDIA RTX Global Illumination」のUnreal Engine 4.27向けプラグイン「UE4 plugin v1.1.40」をリリースしました。
RTX Global Illumination (RTXGI)
レイトレーシングの能力を活用して、RTXグローバルイルミネーションSDKは、ベイク時間、光漏れ、またはフレームあたりの高額なコストなしでマルチバウンス間接照明を計算するためのスケーラブルなソリューションを提供します。RTXGIは、DXR対応のGPUでサポートされており、既存のツール、知識、および機能にレイトレーシングの利点をもたらすための理想的な出発点です。
NVIDIA RTXグローバルイルミネーションは、ベイク時間、光漏れ、またはフレームあたりの高額なコストをかけずに、マルチバウンスの間接照明を計算するスケーラブルなソリューションです。RTXGIは、DXR対応のGPUでサポートされており、レイトレーシングの利点を既存のツール、知識、および機能にもたらすための理想的な出発点です。
- UVなし。ライトベーキングなし。光漏れはありません:リアルタイムのレイトレーシング照明により、反復時間を劇的にスピードアップします。ライトプローブの位置決めにこだわる必要はもうありません。光や影が漏れない
- リアルタイムの無限バウンス照明:RTXGIのプローブベースのデータ構造は、放射照度と距離の情報をリアルタイムで一時的に蓄積およびフィルタリングし、可視性情報を備えた高品質の無限バウンスキャッシュを作成します
- 光速でのコンテンツ作成:アーティストは、編集者またはゲーム内で即座に結果を得ることができます。オブジェクトまたはライトを移動し、グローバルイルミネーションをリアルタイムで更新します
- DXR対応のGPUで利用可能:RTXGIのスケーラブルな設計により、パフォーマンスまたは画質を最大化する時期と場所を決定できます。
導入手順解説動画
パフォーマンスとメモリについて
RTXGI UE4 プラグイン動作条件
- ソフトウェア:Windows 10 v1809 以降、Unreal Engine 4.27、Nvidia最新ドライバ
- ハードウェア:DXR対応GPU
RTX 3090, 3080Ti, 3080, 3070Ti, 3070, 3060 Ti, 3060
RTX 2080 Ti, 2080 SUPER, 2080, 2070 SUPER, 2070, 2060 SUPER, 2060
GTX 1660 Ti, 1660 SUPER, 1660
GTX 1080 Ti, 1080, 1070, 1060 6GB
UE4.27でもUE5のLumen風な美麗ビジュアルが実現できそう!コレは素晴らしいですね。是非チェックしてみてください。
リンク
RTX Global Illumination | NVIDIA Developer
NVIDIA RTX Global Illumination:コードプラグイン – UE マーケットプレイス
コメント