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Maya、3ds Max のインディー版 | AREA JAPAN | Autodesk

Runtime FBX Import (Asynchronous) - UE4上で実行時にFBXファイルをインポート出来るプラグイン!

Unreal Engine 4の実行中にFBXファイルを読み込むことが出来るプラグイン『Runtime FBX Import (Asynchronous)』が気になる。開発はAthian Gamesです。


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ドラゴンクエストXII | タイトル | 中途採用 | SQUARE ENIX -RECRUTING-


このプラグインを使用すると、FBXファイルをすべてのテクスチャ(拡散、不透明度、通常、鏡面反射光)と色の値とともにインポートできます。非常に詳細なFBXシーンを非常に高速にロードでき、単一のファイルをノードとマテリアルセクションにグループ化すると、単一のFBXファイルからさまざまなインタラクティブアクターで構成されるシーン全体を生成できます。

また、実行時に最終的なジオメトリの個々のセクションのマテリアルプロパティを選択して変更することもできます。各FBXシーンは、プロシージャメッシュコンポーネントのグループに変換されます。各メッシュコンポーネントは、一意のマテリアルセクションを持ち、特定のノードの子であり、ソースFBXファイルから読み取られます。UCX_プレフィックス付きのカスタム衝突メッシュをソースファイルに作成して、最終的な手続き型メッシュコンポーネントに衝突を適用できます。

このプラグインは非常に柔軟で最適化されており、使いやすさを最大限に高めており、小さなプロップからシーン全体に動的にインポートできます。非同期インポートでは、FBXのインポート中に他のタスクを実行できます。

ちゃんとマテリアル&テクスチャも読み込めている、良さそうですよね。
私は購入検討中…
UE4でモデルビューアー作るのも楽しそうだ…と思いましてね…

ちなみに価格は約5,000円です。(2020年4月25日現在はセール中でもう少し安く買えます)
気になる方は是非チェックしてみてください。

リンク

Runtime FBX Import (Asynchronous):Athian Games:コードプラグイン – UE4 マーケットプレイス

Athian Games – ホーム | Facebook


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