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Adobe MAX 2020 - アドビによるイベントが開催中!製品アップデート...

日本時間の2020年10月21日AM1時から「Adobe MAX 2020」が開催されました!keynoteのライブ配信も開始。そうですこのタイミングはアドビ製品のアップデートラッシュですよー。

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StylizedWeather v1.0 - 時間経過・天候変化にも対応したスタ...

UE4でのゲーム開発等に携わっているVFXアーティスト、ノトケケ氏による、スタイライズドな空の表現アセット「StylizedWeather」がUE4マーケットプレイスにて販売されています。

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Free 80's Props - Jonjo Hemmens氏が80年代風アセ...

EnvironmentアーティストのJonjo Hemmens氏が、80年代風アセット数点をArtstation上で無料公開されてますよ。

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Automotive Bridge Scene - Epic Gamesから自動...

Epic Gamesが自動車ビジュアライズに最適な橋のシーン「Automotive Bridge Scene」をUE4マーケットプレイスにて無料公開しました。

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MotionFX v1.0 - 超手軽に「おばけブラー」を設定出来るBlende...

Andrew Combs Desginsによる、Blenderで頂点を使った残像効果(おばけブラー)を設定出来るBlenderアドオン「MotionFX」が登場!

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SceneCity 1.2 - ノードベースとなり生まれ変わったBlender用プロシージャル都市生成アドオン!

3DアーティストでBlenderアドオン開発者のArnaud Couturier氏による、Blender用の都市生成アドオン「SceneCity」がバージョン1.2となり生まれ変わったそうですよ!


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Autodesk® Maya® Indie、Autodesk® 3ds Max® Indie | AREA JAPAN | Autodesk


バージョン1.2では都市を設計するための強力な新機能が導入されました。機能の断片をつなぎ合わせて目的の目標を達成しました。 あなたの都市は、グラフ内のノードを使って概念的に記述します。それらは、必要なだけシンプルにまたは複雑にすることができます。
いくつかのノードは建物を配置し、他のノードは道路ネットワークを作成し、他のノードは手続きファサードテクスチャを生成する。 さらに新しいバージョンが登場するたびに、さらに多くの可能性が与えられます。

v1.2(2018年10月10日)

ノードベースのワークフローとしての都市生成プロセスの再設計 この最初の反復では、主に遠方から見た都市のアルゴリズムが使用されます。より精密で精巧なアルゴリズムだけでなく、より多くのユーティリティノードがバージョンの後に追加されます。

  • メッシュノード:独自のメッシュ(建物など)を使用するためのノードを追加しました。
    他のノードによって生成されたメッシュデータからBlenderメッシュオブジェクトを作成するためのノードを追加しました。
    手続き型キューブメッシュノードを追加しました。建物のメッシュ入力として便利です。
  • パスとカーブのノード:パスジェネレータノードを追加しました。パスはポリラインのようなもので、リンクされたポイントのシーケンスです。しかし、グラフとは異なり、分岐することはできません。つまり、ポイントは最大で2つのリンクのみを持つことができます。
    カーブコンバータノードへのパスを追加しました。曲線はあるポイントから別のポイントへスムーズに移行するのに便利です。これらはBlenderのカーブと概念は似ていますが、まだBlenderのカーブではありません。
    Blenderカーブオブジェクトノードにカーブを追加しました。これで、あなたのカーブをBlenderのカーブやオブジェクトに変換できます。
    修飾子を使ってBlenderのカーブオブジェクトに沿ってBlenderメッシュを繰り返すノードを追加しました。
  • テクスチャノード:新しいテクスチャセットを作成するためのノードを追加しました。
    テクスチャセットは、PBRワークフロー内の異なるチャンネル用のイメージとその他の有用なマップのイメージの集合です。アルベドとエミットだけが現在サポートされています。
    Blenderイメージをテクスチャセットに変換するノードが追加されました。アルベドマップとエミットマップがBlenderにロードされている場合は、それらをSceneCityのテクスチャセットとして使用できます。
    テクスチャセットにランダムな長方形を描画するノードを追加しました。たとえば建物のファサードテクスチャにランダムなバリエーションを追加する場合などに便利です。
    テクスチャセットに点灯または非点灯のウィンドウを描画するノードを追加しました。建物ファサードのテクスチャを作成するのに便利です。
    テクスチャセットをBlenderイメージに変換するノードを追加しました。
  • 地図ノード:(マップはグレースケール画像のようなもので、チャンネルは1つしかなく、色もありませんが、画像とは異なり、ラスタではなく連続しています)
    Perlinやボロノイノイズなどの手続き型ノイズマップを作成するノードを追加しました。
    地図をBlender画像に変換するためのノードを追加しました。
    レイアウトノード:(レイアウトは建物や道路などの都市要素を配置します)
    単純なレイアウトノードを追加しました。この1つは、重複をテストすることなくランダムに建物を配置します。道路はありません。

価格は77ドル!Blender2.79に対応!これは使えそうだ…

参考リンク

SceneCity | SceneCity

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