OTOYのアニメーション特化のGPUスカルプトツール「Sculptron」が正式リリースされたそうです。ワコムのCintiq ProやMobileStudio Pro ユーザーは無料の3ヶ月のサブスクリプションも使用可能とか。
Sculptron 1.0
Sculptronとは
Sculptronは、GPUベースのsculpt-animateアプリケーションであり、メッシュスカルプティングをアニメーションワークフローにネイティブに導入し、他の3Dアニメーションツールと比較して比類のない速度とパフォーマンスを備えた強力な新しいデフォーマとアニメーション機能のセットを備えています。Sculptronを使用すると、特にアニメーション化されたスカルプトレイヤーとエフェクトを組み合わせる場合に、前例のない変形速度で大量のポリゴン(500K以上の純粋なポリゴンで構成されたキャラクターなど)を含むシーンやオブジェクトをアニメーション化できます。
Sculptronの特徴
- スカルプトツールを使用して多層3Dアニメーションを作成する
- 3Dアニメーションキャッシュ(MDD形式)のインポート、編集、およびエクスポート
- アニメーションメッシュをボリュームに変換してエクスポート(VDB形式)
- 驚くべきアニメーションの変形速度を体験してください
Sculptron1.0の機能
- 新しいアウトライナーと新しいシーングラフ
- オブジェクトトランスフォームと属性
- 完全に機能するモディファイアスタックと完全な操作順序をサポートするデフォーマ
- 新しい環境アイテムとPBR環境シェーディング
- 新しいボリュームアイテムと改善されたボリュームの視覚化/ワークフロー
- プロシージャルテクスチャベースのスカルプティング
Sculptronの価格と動作条件
Sculptron 年間サブスクリプション:9.99 €/月
- 最小8GBのRAMを搭載したWindows10(Intel i7第7世代から第8世代のCPUを推奨)
- OpenGL 4.6準拠のグラフィックカードが必要です(Intel GPUはサポートされていません)
- ソフトウェアの使用は、インターネットを介してOTOYのライセンスサーバーに接続されているオンラインでのみ利用できます。
是非チェックしてみてください!
リンク
OTOY • OTOY Releases Sculptron 1.0 in Partnership with Wacom
OTOY • OctaneRender: Extras
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