christinayan (やな) こと、Takahiro Yanai氏(@christinayan01)による、Unreal Engine 4であおり補正のカメラを実装する解説動画&ソースコードが公開されました。
【UE4】ShiftLensCameraActorを作ってリアルタイムあおり補正しよう – christinayan
これは普通のゲームでも何かに使ってみたくなりますね。
C++アクタを作成するので、Visual Studioがインストールされている必要があるので注意してください。基本的にはコードをコピペする事で実装できるそうですよ。
建築ビジュアライザーの方々は要チェックではないでしょうか?
解説記事はまだ公開されていないみたいですが、是非お試しあれ!
リンク
demo/UE4ShiftLensCamera at master · christinayan01/demo | Github
#UE4 あぁ出来ましたできました。Shift Lens Camera あおり補正値のスライダー実装。
— christinayan (やな) (@christinayan01) October 3, 2020
UMGのバインド手順、やる度に忘れてるわ。
記事にして、建築グラビアにて後日やりかた紹介します。
目標は「誰でも15分あれば実装できる手順」に。
最終的にはCameraActorの追加変数にしたいんだけどな。勉強しよ pic.twitter.com/LHJq9bd86j
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