EmberGen First Look - 期待のリアルタイムエフェクト作成ツー...

以前紹介した、 JangaFXによる新たなノードベースのリアルタイム流体シミュレーションツール「EmberGen」のUIとタイムラインエディタのお披露目映像が公開されました!

  • 15
  • 1
  • 1
続きを読む

Blunder v0.5 - Blender 2.8のGUIと操作をアンリアルエ...

少し前に紹介したSpectral Vectorsによる、Blender 2.8をUnreal Engineぽくするテンプレート「Blunder」がバージョン0.5にアップデートされてました。

  • 24
  • 1
  • 1
続きを読む

Raytracer In Excel - エクセル上でレイトレーシング!

プログラマーのs0lly氏がエクセル上でレイトレーシングを行った動画とエクセルファイルを公開しております。

  • 16
  • 3
  • 0
続きを読む

USD for Maya - オートデスクからピクサーのオープンフォーマットを扱...

USD for Maya - オートデスクからピクサーのオープンフォーマットを扱う為のMayaプラグイン!GitHubにて公開

  • 14
  • 29
  • 0
続きを読む

speedCut - Mayaで非破壊ブーリアンワークフローを実現するスクリプト...

Joe Wu氏による、Mayaでここ最近のBlender風な非破壊ブーリアンワークフローを実現するスクリプトがGumroadから無料ダウンロード可能です!

  • 62
  • 6
  • 0
続きを読む

SIGGRAPH 2018 Technical Papers Preview - 技術進化が止まらない!「SIGGRAPH 2018」技術論文プレビュー!

2018年8月14日~16日にバンクーバーで開催される、世界最大のコンピュータグラフィックスイベント
「SIGGAPH(Special Interest Group for Computer Graphics)2018」の技術論文プレビューが公開!


PR

美大生がMayaで描く背景映像の世界 オンデマンド配信


Technical Papers Preview: SIGGRAPH 2018

既に幾つか紹介済みの物も含まれていますが、まだ気になるものは掲載していきたいと思います^^
そういえば今年のSiggraph Asia 2018は東京国際フォーラムで開催ですよ。行きたいなぁ~

関連リンク

Home – SIGGRAPH 2018

Screenshot of s2018.siggraph.org

PR


関連記事

  1. こだわり物理エンジン - どの角度でも良い形!二次元...

    2013-09-18

  2. NVIDIA HairWorks in FarCry...

    2015-02-13

  3. Color Graph カラー情報をビジュアライズ!...

    2015-02-10

  4. CH1 - Realtime DX11 Tessel...

    2013-03-06

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

Google Translate

おしらせ

3D人-3dnchu-をチェックされてる皆様にアンケートのお願い。
ご協力よろしくお願いいたします。※数分でおわります。
※Googleアカウントでログインが必要です。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup