Transformers One Official Trailer - 3DCG...

若きオプティマスプライムとメガトロンが登場しサイバトロン星の戦いを描く3DCGアニメーション映画『Transformers One(邦題:トランスフォーマー/ONE)』のトレーラーが公開されました!監督は『トイ・ストーリー4』を手掛けたジョシュ・クーリー氏とのこと。

続きを読む

上手いエフェクトアーティストのエッセンス~ソフトウェアに依存しない上手いアーティ...

Scanline VFXのVFXスーパーバイザーでCGディレクターの坂口 亮氏によるオンライン講座『上手いエフェクトアーティストのエッセンス~ソフトウェアに依存しない上手いアーティストに共通しているロジック~』がCGWORLD Online Tutorialsにて2024年4月22日(月)に開催予定です!

続きを読む

Abd0W0 Stitchy Gen - 選択したエッジに簡単にステッチメッシュ...

abd0w0氏によるお手軽ステッチ追加Blenderアドオン『Abd0W0 Stitchy Gen』がリリースされました!

続きを読む

Simply Stitch v1.0 - ストロークやメッシュ形状からステッチや...

Blender向けに多くの便利アドオンを開発しているVjaceslav Tissen氏とWolfgang Tellによる新アドオン「Simply Stitch」がリリース!簡単にステッチや刺繍を追加可能です!

続きを読む

Ministry of Flat v3.7.2 - 『Cinema 4D 』にも...

Eskil Steenberg氏によるUV展開ツールの最新バージョン『Ministry of Flat v3.7.2』がウェブサイト上で無料公開されています!

続きを読む

Maya 2024 | 製品概要と購入 | Autodesk 公式

PolyFit - ラスタークリップアートを理想的なベクタ形式へ変換してくれる技術!SIGGRAPH 2020 技術論文

この記事は約1分55秒で読めます

ブリティッシュコロンビア大学、とAdobeによる、ラスタ→ベクタ形式変換技術!「PolyFit: Perception-aligned Vectorization of Raster Clip-art via Intermediate Polygonal Fitting」SIGGRAPH 2020 技術論文


プロモーション

求人情報検索 | CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD.jp


はっきりとした境界線で区切られた明確に色付けされた領域で構成されるラスタークリップアートイメージは、通常、明確なメンタルベクトルの解釈を可能にします。これらの画像をベクトル化すると、コンパクトなロスレスストレージが容易になり、多数の処理操作が可能になります。最近の進歩にもかかわらず、このデータを対象とする既存のベクトル化手法では、視聴者の期待に応えられないベクトル化が頻繁に発生します。人間の好みに合わせて出力を生成する新しいクリップアートベクトル化メソッドであるPolyFitを紹介します。このような入力の領域へのセグメンテーションは問題なく処理されたため、区分的滑らかなベクトル曲線をラスター入力領域の境界に適合させることに焦点を当てています。
従来のタスクは特に失敗しがちです。知覚的研究は、人間が精神的境界のベクトル化中に使用する可能性が高い基準を示唆していますが、それらの間の正確な相互作用についてのガイダンスは提供していません。これらの相互作用を直接学習することは、解空間のサイズが大きいために問題があります。
望ましい解決策を取得するには、まず、知覚的な手がかりと人間の好みの研究からの観察結果の組み合わせを利用して、ラスター領域の境界を粗い中間ポリゴンで近似します。次に、これらの中間ポリゴンを、区分的滑らかなベクトル化を計算するための補助入力として使用します。プリミティブマップを曲線にする潜在的なポリゴンの有限セットを定義し、ポリゴンから、人間の注釈から最も適合するプリミティブ構成へのマッピングを学習します。ローカルラスタとポリゴンプロパティのコンパクトなセットに到達します。これらの組み合わせにより、人間が期待するプリミティブの選択が確実に予測されます。計算されたプリミティブシーケンスをラスターデータに適合させることにより、最終的なベクトル化を取得します。
比較ユーザー調査によると、私たちの方法は、幅広いデータで最先端のアプローチよりも優れています。私たちの結果は、さまざまな解像度の入力間で最も近い競合他社の結果の3倍の頻度で優先されます。低解像度のカラーデータでは、この設定は15:1を超える比率に増加します。私たちの結果は、さまざまな解像度の入力間で最も近い競合他社の結果の3倍の頻度で優先されます。

違和感のない状態を学習させることで実現出来ているみたいですね。
これは早く実用化されてほしい技術ですよー。

リンク

PolyFit: Perception-aligned Vectorization of Raster Clip-art via Intermediate Polygonal Fitting

Screenshot of www.cs.ubc.ca

プロモーション


関連記事

  1. Stroke Transfer: Example-based Synthesis of Animatable Stroke Styles - アニメーションにも対応したストロークスタイル転送技術!SIGGRAPH 2022技術論文!

    2022-08-22

  2. DReCon - ユービーアイソフトによるゲームでの実行を想定した深層強化学習とモーションマッチングを用いた物理ベースのアニメーション制御技術!

    2019-11-18

  3. StrokeAggregator - ラフな線から最適なラインを検出して清書してくれる技術!SIGGRAPH 2018 論文!

    2018-05-22

  4. SIGGRAPH Asia 2015 Emerging Technologies Trailer - ユニークな最新技術多し!エマージングテクノロジープレビュートレーラー

    2015-10-28

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

2023/4/3 新サーバーへ移行しました!
3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する
気になる情報やツールをほぼ毎日紹介!
TwitterやYoutubeなども是非フォロー
よろしくお願いします!

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR


採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

ネットで学べる3DCG講座 MAYA 3dsMax |デジハリ・オンラインスクール

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る