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UV Unwrap nodes - Blender 3.3のGeometry N...

Blender 3.3 のGeometry NodesでUV展開系ノードが追加さるようです!Amal Kumar氏がわかりやすくUVを視覚化した.blendファイルを公開しております。

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Intermediate to Advanced: Dynamic Hard S...

フリーランスコンセプトデザイナーのGeorg Uebler氏による、ZBrushを使用したハードサーフェスコンセプトデザインチュートリアル『Intermediate to Advanced: Dynamic Hard Surface Design in Zbrush』がオンライン学習プラットフォーム「WINGFOX」にて取り扱い開始されました!

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Maya Module Manager - Mayaのモジュール管理のための無料...

Robert Joosten氏による、Mayaのスクリプトモジュールなどを管理するための無料ツール「Maya Module Manager」

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Creating an automated material system fo...

3Dジェネラリストで学生のDelphine Decuyper氏がUnreal Engine 5上で2D手書き風のビジュアルを構築すいる為に行ったプロセスを解説した論文を無償公開しております。

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Anchorpoint Open Beta - シンプルで扱いやすいファイルブラ...

3DやVFX、ゲームなどの開発に特化した、ファイルブラウザベースのプロジェクト管理ソフト「Anchorpoint」が現在ベータ公開中です!個人向けは無料ですよ!

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Maya、3ds Max のインディー版 | AREA JAPAN | Autodesk

SIGGRAPH Asia 2021 Trailers - 遂に今月開催!「シーグラフアジア2021」技術論文&新興技術トレーラー!個別の技術論文リンク付き

世界最大のコンピュータグラフィックス学会イベントアジア開催「SIGGAPH(Special Interest Group for Computer Graphics)Asia 2021」 技術論文トレーラーが公開!


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ドラゴンクエストXII | タイトル | 中途採用 | SQUARE ENIX -RECRUTING-


SIGGRAPH Asia 2021 – Technical Papers Trailer

SIGGRAPH Asia 2021 – Emerging Technologies Trailer

SIGGRAPH Asia 2021 イベント概要

  • 2021年12月14日~17日
  • 東京国際フォーラム(有楽町)+オンライン
  • 事前収録セッション:12月6日~(バーチャル・プラットフォーム)

技術論文トレーラーで登場した技術の単体動画やリンクも貼り付けておきます。

Weatherscapes: Nowcasting Heat Transfer and Water Continuity (SIGGRAPH Asia 2021)

インタラクティブな速度で天気をシミュレートできる新しい物理ベースのモデル
Computational Sciences Group — Project Page

Fast Volume Rendering with Spatiotemporal Reservoir Resampling

時空間リザーバーリサンプリングによる高速ボリュームレンダリング
Fast Volume Rendering with Spatiotemporal Reservoir Resampling – Daqi’s Blog

Dynamic Neural Garments

3Dの体の動きのシーケンスを前提として、ターゲットの衣服の動的な外観をシミュレートおよび合成し、服を脱いだ3Dキャラクターの背景レンダリングと調和させることを共同で学習する動的ニューラル衣服技術
SGP | UCL

Transflower: probabilistic autoregressive dance generation with multimodal attention

マルチモーダル注意を伴う確率的自己回帰ダンス生成
Transflower | MetaGen

SuperTrack: Motion Tracking for Physically Simulated Characters using Supervised Learning

Ubiソフトによる、教師あり学習を使用した物理的にシミュレートされたキャラクターのモーショントラッキング
SuperTrack – Motion Tracking for Physically Simulated Characters using Supervised Learning – Ubisoft Montréal

Neural Actor: Neural Free-view Synthesis of Human Actors with Pose Control

任意の視点と任意の制御可能なポーズの下で人間を高品質に合成するための新しい方法であるNeuralActor
Neural Actor: Neural Free-view Synthesis of Human Actors with Pose Control

Human Dynamics from Monocular Video with Dynamic Camera Movements

物理法則に関する事前知識を駆使して、野生のビデオから3D人間の動きを再構築する新しい方法
Human Dynamics from Monocular Video with Dynamic Camera Movements

Interactive Cutting and Tearing in Projective Dynamics with Progressive Cholesky Updates

プログレッシブコレアップデートと射影ダイナミクスにおけるインタラクティブなカットと引裂
Projects and Publications of Chen’s Group

Semi-supervised video-driven facial animation transfer for production

デジタルトメインによる技術。リンクなし

HyperNeRF: A Higher-Dimensional Representation for Topologically Varying Neural Radiance Fields

トポロジー的に変化する神経放射輝度フィールドの 高次元表現
HyperNeRF: A Higher-Dimensional Representation for Topologically Varying Neural Radiance Fields

Barbershop: GAN-based Image Compositing using Segmentation Masks

GAN反転に基づいて、特にヘアスタイル転送の問題について、画像ブレンディングの新しいソリューション
Barbershop: GAN-based Image Compositing using Segmentation Masks

Large Steps in Inverse Rendering of Geometry Paper

ジオメトリの逆レンダリングにおける大きなステップ
RGL | Large Steps in Inverse Rendering of Geometry

Learning to Reconstruct Botanical Trees from Single Images

単一の画像から植物の木を再構築
Learning to Reconstruct Botanical Trees from Single Images

Modeling Flower Pigmentation Patterns

花の色素沈着パターンのモデリング
Modeling Flower Pigmentation Patterns

VR social copresence with light field displays

リンクなし

Volume decomposition for two-piece rigid casting

ツーピースリジッドキャスティングの体積分解
Volume decomposition for two-piece rigid casting

Practical pigment mixing for digital painting

リンクなし

Spiral-spectral fluid simulation

ディスク、球、円柱、楕円、回転楕円体、トーラスなど、放射状の領域で流体をシミュレートするための高速で表現力豊かな方法
T. Kim, Computer Graphics, Etc.

Fast and Versatile Fluid-Solid Coupling for Turbulent Flow Simulation


層流と高乱流の両方、および厚い物体と薄い物体の両方に有効な、動的(格子ボルツマン)流体シミュレーションフレームワーク内の双方向流体-固体結合をシミュレートするための効率的で用途の広いアプローチ
Applied Geometry Lab Publications

FrictionalMonolith: A Monolithic Optimization-based Approach for Granular Flow with Contact-Aware Rigid-Body Coupling

剛体と連続体の粒状材料または非粘性液体との双方向の相互作用をより正確に、堅牢に、効率的にシミュレートするためのモノリシック圧力摩擦接触ソルバーであるFrictionalMonolithを提案
FrictionalMonolith: A Monolithic Optimization-based Approach for Granular Flow with Contact-Aware Rigid-Body Coupling

Ships, Splashes, and Waves on a Vast Ocean

広大な海の船、水しぶき、波表現が可能な新アプローチ
Computational Sciences Group — Project Page

foids bio-inspired fish simulation for generating synthetic datasets

リンクなし

リンク

Home – SIGGRAPH Asia 2021

Screenshot of sa2021.siggraph.org

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