AnimationCafe

Plask - AIを活用し動画から手軽にモーションキャプチャも可能!ブラウウザ...

AIを活用した動画からのモーション作成も可能な、ブラウザベースの3Dアニメーションソフトウェア「Plask」が公開されています!

  • 325
  • 0
  • 1
続きを読む

Procedural Snow Shader with Demo Scene -...

タスクナカガワ氏(@PASSO1031)による、Blender 3.0で作成されたリアルな雪シェーダーを含んだデモシーンが無償配布されています。

  • 23
  • 0
  • 0
続きを読む

Revopoint POP 2 - ハンディサイズの0.1mm高精度3Dスキャナ...

Revopointによるハンディタイプの3Dスキャナ「POP」の後継機「POP 2」が日本にて正式発表!Makuakeにて先行予約販売が開始されました。

  • 23
  • 0
  • 0
続きを読む

Quadpatch v1.0 - 四角ポリゴンを瞬時に生成出来るBlender ...

AFX(AlbertoFX)こと、Alberto Gonzalez氏によるBlender 3.0対応のリトポロジーツールアドオン「Quadpatch v1.0」がリリースされました。

  • 142
  • 0
  • 1
続きを読む

PixCap Open Beta - AIを活用した動画からのモーションキャプチ...

AIを活用した動画からのモーション作成も可能な、ブラウザベースの3Dアニメーションソフトウェア「PixCap」のオープンベータが開始されていました。

  • 62
  • 0
  • 1
続きを読む

Maya、3ds Max のインディー版 | AREA JAPAN | Autodesk

SpeedTree Joins Unity - Unityが植物生成ソリューション「SpeedTree」でお馴染みInteractive Data Visualization, Inc.(IDV)を買収!

2021年7月22日午後12時00分現地時間、Unityは、建築、ゲーム、視覚効果、およびリアルタイムシミュレーション用の植生モデリングおよび環境作成製品のSpeedTree®スイートのメーカーであるInteractive Data Visualization, Inc.(IDV)を買収しました。


プロモーション

ドラゴンクエストXII | タイトル | 中途採用 | SQUARE ENIX -RECRUTING-


SpeedTree®クリエーターInteractiveData Visualization、Inc。(IDV)がUnityに参加 

近年、Unityで作成された世界は指数関数的に複雑になっています。より多くのUnityクリエイターが、大きくて複雑でリアルな世界を体験に取り入れたいと考えています。木々や葉はそのような世界の不可欠な部分であり、SpeedTreeは、自然で有機的な植物を環境にすばやく効率的に追加したい人に最適なソリューションを提供すると信じています。SpeedTreeテクノロジーは、インディーズからAAAまで、メディアやエンターテインメント、建築ビジュアライゼーションプロジェクトなど、ゲーム業界全体ですでに広く使用されています。SpeedTreeはかなり前からUnityのエコシステムの重要な部分であり、この買収により、SpeedTreeのUnityポートフォリオへの統合が強化および改善され、クリエイターがプロジェクトに有機的な要素を追加しやすくなります。 SpeedTreeポートフォリオ(SpeedTree Modeler、SpeedTree Engine、およびSpeedTree Games SDK)は、強力な手続き型およびハンドモデリングツールを使用して独自の芸術的ビジョンを実現する手段をビジュアルクリエーターに提供します。クリエイターは、SpeedTree Libraryの包括的な樹木や葉の配列を活用して、自然に見えるアセットをすぐに体験に追加し始めることもできます。

現在のSpeedTreeのお客様は、現在享受しているのと同じレベルの品質とサポートを期待できます。VivoxやMultiplayを含む多くのUnity製品と同様に、SpeedTreeのツールとすぐに使用できるコンテンツの広範なライブラリはエンジンに依存せず、あらゆる開発環境のクリエイターに確実にリーチできます。 

今のところ、SpeedTreeまたはUnityのお客様にとっては何も変わりません。長期的なメリットには、Unityエコシステムへのより深い統合と製品間のより良いワークフローが含まれます。 

SpeedTreeで生成されたアセットがScriptableRender PipelinesおよびTerrainシステムとシームレスに連携する、次の2021.2リリースでこのプロセスをすでに開始しています。この買収により、Unityのアーティストオーサリングワークフローと、業種を超えたUnityクリエーター向けの環境作成機能が強化されます。 

Unityはいいとして、UE4の方は今後どうなっちゃうのだろうか。
SpeedTreeの去年のReelを貼り付けておきますね。

リンク

SpeedTree® creator Interactive Data Visualization, Inc. (IDV) joins Unity | Unity Blog

Screenshot of blog.unity.com

SpeedTree Joins Unity – SpeedTree

Screenshot of store.speedtree.com

プロモーション

CREATIVE ACADEMY



関連記事

  1. Horizonなども手掛けていた世界的に有名なコンセプトモデラー Michael Andrew Nash 氏が亡くなりました

    2021-01-22

  2. Autodesk製品価格改定!新規マルチユーザーサブスクリプションに対し2020年2月から値上げ!

    2020-01-24

  3. Capturing Reality is Joining Epic Games - EpicGamesがフォトグラメトリツール「RealityCapture」でお馴染みCapturing Realityを買収!

    2021-03-10

  4. Ancient Forest in Unreal Engine 4 - オール外国人で構成されたCafeGroupのリアルタイム特化新会社「Nin-ja Company」が始動!UE4を使った作品映像も合わせて公開

    2019-03-08

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報を
ほぼ毎日紹介します!

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR

採用サイト

3Dアニメーター特設ページ - RECRUITING NEWS | RECRUIT | バンダイナムコスタジオ公式サイト



Curo Inc.

ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助していただけると嬉しいです。
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加

follow us in feedly



 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup





おすすめ記事

ページ上部へ戻る