ポリゴンナイト~海外で活躍する3DCGデザイナーに聞く!ゲームクリエイターのキャリアアップ~ | CREATIVE VILLAGE SEMINAR

Edit By Colour By KIRI Engine - 馴染みのある直感...

KIRI Engineが色選択やそれに伴う便利な機能を多数備えたBlenderアドオン『Edit By Colour By KIRI Engine』を無料公開しました!

続きを読む

Clean Panels Pro V7.0 - アドオン管理と利便性向上の為のB...

Amandeep氏とVectorr66氏によるBlenderアドオン管理と利便性向上の為アドオン「Clean Panels Pro」のV7.0がリリース!

続きを読む

Camera Array Tool - 3D Gaussian Splattin...

ToppiNappi(Olli Huttunen氏)による、Blender上で多方向からのカメラを配置出来るBlenderアドオン「Camera Array Tool」のご紹介。この状態でレンダリングを行い3D Gaussian Splatting生成などに活用可能です。

続きを読む

DroneCam - Xboxコントローラーによる操作でドローン飛行風カメラアニ...

globglob3DによるXboxコントローラーによる操作でドローン飛行風カメラアニメーションを制作可能な無料のBlenderアドオン「DroneCam 」が公開されています!

続きを読む

FX BackPack - Discovery Pack - 6つの煙&炎エフェ...

FX BackPackによるVDBパックのサンプル6つを含んだ「FX BackPack - Discovery Pack」がGumroad上で無料配布されています!

続きを読む

Autodesk Maya | Maya の価格と購入(公式ストア) | Autodesk

TexDreamer: Towards Zero-Shot High-Fidelity 3D Human Texture Generation - テキストや入力画像から3D人体のテクスチャを生成出来るモデルが登場!

この記事は約1分26秒で読めます

テキストや入力画像から3D人体のテクスチャを生成出来るモデル『TexDreamer: Towards Zero-Shot High-Fidelity 3D Human Texture Generation』の技術ページが公開されています!


プロモーション

松本市CGスナップコンテスト


TexDreamer: Towards Zero-Shot High-Fidelity 3D Human Texture Generation

TexDreamerは、テキストと画像の両方の入力をサポートする、初のゼロショット高忠実度3D人体テクスチャ生成モデルです。
効率的なテクスチャ適応の微調整により、TexDreamerはテキストからセマンティックな3DヒューマンUVテクスチャを生成するための忠実なアイデンティティと服装を示します。

セマンティックUVマップを用いた3D人間のテクスチャリングは、合理的に展開されたUVを取得することが困難であるため、依然として課題となっている。最近、大規模なT2I(text-to-image)モデルを用いたマルチビューレンダリングのスーパーバイジングにおけるtext-to-3Dの進歩にもかかわらず、生成速度、テキストの一貫性、およびテクスチャの品質に問題が残っており、その結果、既存のデータセットにはデータが不足している。我々は、初のゼロショットマルチモーダル高忠実度3D人間テクスチャ生成モデルであるTexDreamerを発表する。効率的なテクスチャ適応微調整戦略を利用し、元の汎化能力を維持しながら、大規模なT2IモデルをセマンティックUV構造に適応させる。新しい特徴変換モジュールを活用することで、学習されたモデルは、テキストまたは画像のどちらからでも、数秒以内に忠実度の高い3D人体テクスチャを生成することができる。さらに、ArTicuLated humAn textureS (ATLAS)を紹介する。ATLASは最大の高解像度(1024×1024)3D人体テクスチャデータセットであり、50kの高忠実度テクスチャとテキスト説明を含む。このデータセットとモデルは、研究目的で公開される予定である。

ほほう…これは今後の進化に期待ですね。
詳細は公式のプロジェクトページをご確認ください。GithubページはまだComingSoonですね。

リンク

Screenshot of ggxxii.github.io


プロモーション


関連記事

  1. 4D Gaussian Splatting for Real-Time Dynamic Scene Rendering - 動的な3Dガウス・スプラッティングシーン学習&軽量にリアルタイム再生する技術!

    2023-11-06

  2. TextureDreamer: Image-guided Texture Synthesis through Geometry-aware Diffusion - 数枚の画像からターゲットの3Dモデルにテクスチャを転送する技術!

    2024-01-22

  3. AIによるアニメ中割生成 - DeNAの「構造的生成学習」を使用したアニメの中割生成技術!

    2019-02-19

  4. PanoHead: Geometry-Aware 3D Full-Head Synthesis in 360° - 1枚の写真から3D頭部を構築出来る生成技術が登場!CVPR 2023論文!

    2023-06-26

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する個人的に気になる情報をほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトが含まれております。

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR


採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る