FPS Toolkit Lite - 完成度の高いUnreal Engine 5...

数多くのUE向けアセットを販売しているBP Systemsから、新たなFPSツールキット「FPS Toolkit Lite」がリリースされました!

続きを読む

Plasticity 2024.2 - xNURBS Square!新たな変形機...

2024年9月5日、アーティスト向けCADのアップデート「Plasticity 2024.2」がリリースされました!

続きを読む

Metasequoia 4 Ver4.9.0 - 定番3Dモデリングソフト「メタ...

2024年9月5日、株式会社テトラフェイスによる3Dモデリングソフトウェアの最新バージョン「Metasequoia 4 Ver4.9.0」がリリースされました!コレと同時にStandard相当の機能の無償化(実質Standard版終了)と拡張機能を搭載したEX版の価格が改定されました!

続きを読む

Marble Music Creator - 物理挙動のボールが音を奏でる動画コ...

オレンジ(@orange_3134)氏が物理挙動のボールが音を奏でる動画コンテンツ(通称:マーブルミュージック)の制作を補助するBlenderアドオン「Marble Music Creator」をGithub上で無料公開しました!

続きを読む

UniV v1.2 - シンプルかつ便利なUV編集ツールを多数搭載したオープンソ...

OxicidによるUV編集のためのBlenderアドオン「UniV」がリリースされました!オープンソースで無料入手可能です!

続きを読む

Autodesk Maya | Maya の価格と購入(公式ストア) | Autodesk

R.K.V.A Rigless Kinematic Vehicle Animation - 車両用シネマティックアニメーションの為のプロシージャルリギングUnreal Engine 5プラグイン!

この記事は約1分45秒で読めます

OutBound Vectorによる、車両用シネマティックアニメーションの為のプロシージャルリギングUnreal Engine 5プラグイン「R.K.V.A Rigless Kinematic Vehicle Animation」がリリースされていました!


プロモーション

クリエイティブが加速する|Autodesk Day 2024


R.K.V.A Rigless Kinematic Vehicle Animation

完全にモジュール化されたカスタムプロシージャルキネマティックシステムを使用して、リギングなしでキーフレームアニメーション車両を作成できます。C++ベースで、最高のパフォーマンスとユーザーエクスペリエンスのために完全にブループリントを公開!

  • アンリアル・エンジン5で車両をセットアップする最も簡単で速い方法
  • 完全にスクラッチで構築されたキネマティック システム
  • 複雑なサスペンション アセンブリを作成するためのモジュラー サスペンション フレームワーク
  • 車両は常にスプラインに追従し、物理ベースのソリューションのように外れることはありません。
  • キーフレーム可能なドリフト角度
  • キーフレーム可能なモディファイア
  • キーフレーム可能なバーンアウト
  • キャンバーコントロール
  • カスタムプレハブの作成が可能!
  • ホイール数
  • シングルアクスル対応
  • レースカー、モンスタートラック、バイク、バスなど、車輪のあるものなら何でも作れます。
  • 乗り物は運転できます!
  • ブループリントで完全に拡張可能 – ベーステンプレートの上に構築して、さらに機能を追加できます。
  • 後方互換性 – Epic は、最新バージョンのコード プラグインのみを許可していますが、これは 5.0 から構築されており、Unreal Engine 5 のすべてのバージョンとの互換性を保証しています。

UE5で車両系アニメーションを構築するなら抑えておきたいプラグインです!自分で操作して車両を操縦することも出来るみたいですね。自分で操作するところはChaos Vehicleなのだろうか?車体がジャンプしたりする際の挙動に対応しているのかは少し気になるところ。という部分はUEマケプレのQ&Aのところで質問中です。
「R.K.V.A Rigless Kinematic Vehicle Animation」はUEマーケットプレイスにて$99.99(約15,000円)で販売中!是非チェックしてみてね!

リンク

    Screenshot of www.unrealengine.com

    プロモーション


    関連記事

    1. Volumetric Glass - ガラスと体積のある領域を手軽にお表現できるアンリアルエンジン向けマテリアルアセット!

      2019-03-19

    2. Hextile UE Custom Shader HLSL - UbisoftのTAによるヘキサゴン形状でUVタイリングが可能なUE5向けHLSLカスタムシェーダー!Githubにて公開!

      2022-08-05

    3. Shallow Water WIP - ImaginaryBlendが現在開発中!軽快に動作する浅水用流体フロージェネレーター!UE4

      2021-02-22

    4. WATERFALL TOOL 2 - 広大な滝表現を手軽に実装可能なUnreal Engine 5プラグイン!

      2024-08-27

    コメントをお待ちしています。

    コメント

    日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

    3D人-3dnchu-

    3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する個人的に気になる情報をほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

    ※当サイトの一部記事にはアフィリエイトが含まれております。

    アーカイブ

    カテゴリ

    おすすめ商品Pickup

    注目の記事

    PR


    PR


    採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

       
    USD
    3D人のLINEアカウントを作りました!
    友だち追加


    follow us in feedly

    RSSリーダーで購読する


    ほしい物リスト公開中!
    3D人運営に援助!
    Amazonでリストを見る

    Discordチャンネル公開

    pixivFUNBOXページ公開!




    おすすめ商品Pickup

    おすすめ記事

    ページ上部へ戻る