AnimationCafe

UV Unwrap nodes - Blender 3.3のGeometry N...

Blender 3.3 のGeometry NodesでUV展開系ノードが追加さるようです!Amal Kumar氏がわかりやすくUVを視覚化した.blendファイルを公開しております。

  • 44
  • 0
  • 0
続きを読む

Intermediate to Advanced: Dynamic Hard S...

フリーランスコンセプトデザイナーのGeorg Uebler氏による、ZBrushを使用したハードサーフェスコンセプトデザインチュートリアル『Intermediate to Advanced: Dynamic Hard Surface Design in Zbrush』がオンライン学習プラットフォーム「WINGFOX」にて取り扱い開始されました!

  • 6
  • 0
  • 0
続きを読む

Maya Module Manager - Mayaのモジュール管理のための無料...

Robert Joosten氏による、Mayaのスクリプトモジュールなどを管理するための無料ツール「Maya Module Manager」

  • 3
  • 0
  • 0
続きを読む

Creating an automated material system fo...

3Dジェネラリストで学生のDelphine Decuyper氏がUnreal Engine 5上で2D手書き風のビジュアルを構築すいる為に行ったプロセスを解説した論文を無償公開しております。

  • 135
  • 0
  • 1
続きを読む

Anchorpoint Open Beta - シンプルで扱いやすいファイルブラ...

3DやVFX、ゲームなどの開発に特化した、ファイルブラウザベースのプロジェクト管理ソフト「Anchorpoint」が現在ベータ公開中です!個人向けは無料ですよ!

  • 2
  • 0
  • 0
続きを読む

Maya、3ds Max のインディー版 | AREA JAPAN | Autodesk

Total Moving Face Reconstruction - 動画から人物の顔を3Dモデルとして構築する技術!ECCV 2014技術論文!

コンピュータビジョンの欧州会議
European Conference on Computer Vision 2014 (ECCV 2014)向けの技術論文
Total Moving Face Reconstruction
普通の動画から人物の顔を3Dモデルとして構築!


プロモーション

ドラゴンクエストXII | タイトル | 中途採用 | SQUARE ENIX -RECRUTING-


要約

私たちは、人物の顔の単一動画を取り、各ビデオフレームのための高詳細な3D形状を再構成する手法を提示する。私たちは、このような有名人のYouTubeのビデオなどの制御不能とキャリブレーションされていない撮影条件の下で撮影した映像を対象としています。この作品の中心に陰影からの形状と相まって、新しい高密度の3次元フロー推定法である。関連研究とは異なり、私たちは、ブレンド形状モデルの利用可能性を前提とし、また訓練/キャプチャプロセスに参加する人を必要としません。代わりに、私たちは、個人やインターネットの写真のコレクションに個体あたり利用可能な写真を大量に活用する。様々な照明条件、頭部ポーズや表情を含むビデオシーケンスのさまざまな結果を示す。

コレは凄い・・・
あんな人やこんな人も簡単に3D化できちゃうぞ!

Total Moving Face Reconstruction

Screenshot of grail.cs.washington.edu

プロモーション

CREATIVE ACADEMY



関連記事

  1. Local Motion Phases for Learning Multi-Contact Character Movements - バスケットボール等の複雑な動きもOK!ディープラーニングを活用したモーション合成フレームワーク!SIGGRAPH 2020

    2020-06-10

  2. Building a Next Gen Open World - アサシンクリード4 ブラックフラッグで表現されるリアルタイム技術を紹介する映像が公開

    2013-09-13

  3. Folding and Crumpling Adaptive Sheets - 動的なメッシュ分割でリアルな折り目の表現も可能なシミュレーション技術!SIGGRAPH2013技術論文

    2013-06-14

  4. Generating Digital Painting Lighting Effects via RGB-space Geometry - 1枚のイラストからライティング効果を生成する技術!SIGGRAPH 2020技術論文

    2020-01-19

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報を
ほぼ毎日紹介します!

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR

育成講座

採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames



Curo Inc.

『テイルズ オブ』開発メンバー募集中! - RECRUITING NEWS | RECRUIT | バンダイナムコスタジオ公式サイト

ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助していただけると嬉しいです。
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加

follow us in feedly



 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup




おすすめ記事

PR


ページ上部へ戻る