AnimationCafe

Rive 2 Beta - コラボレーションも可能な2Dアニメーション作成ツール...

複数人で1つのファイルを共同制作も可能な2Dアニメーション作成ツール「Rive 2」のベータ版が一般公開されています!

  • 11
  • 1
  • 0
続きを読む

Marmoset Toolbag 4 - すべてのGPUでレイトレーシングを実行...

Marmosetのリアルタイムビジュアライズ&ルックデベロップメントツール「Toolbag」 のメジャーアップデートバージョン「Toolbag 4」が遂に公開されました!

  • 36
  • 2
  • 0
続きを読む

Storm The multisolver tool - シミュレーションソフト...

Effective TDsによるスタンドアロンシミュレーションソフトウェア「Storm 0.5」の新たなプロモーション映像が公開されています。

  • 27
  • 7
  • 0
続きを読む

The #GameAudioGDC Bundle Part 6 - Sonnis...

毎年3月頃GDCに合わせて公開されるSonnissのサウンドデータなんですが、2020年分を紹介しそびれていました…。GDC 2020に合わせて無償公開された音響データ!「The #GameAudioGDC Bundle Part 6」が公開中!ロイヤリティフリー・商用利用も可能なサウンドデータです!

  • 67
  • 1
  • 0
続きを読む

Hacker 1.2 - Blender向けツール開発を補助してくれる多機能ID...

Blender SenseiによるBlenderでのアドオン開発の効率を大幅にアップしてくれる多機能IDEアドオンがバージョンアップされ「Hacker 1.2」が公開されました。

  • 1
  • 2
  • 0
続きを読む

Autodesk® Maya® Indie、Autodesk® 3ds Max® Indie | AREA JAPAN | Autodesk

3D Object Manipulation in a Single Photograph using Stock 3D Models - 画像からオブジェクトの形状を解析し既存モデルを使い実体化してあれこれしちゃう!SIGGRAPH2014技術論文!

トレーラーでも注目を集めていたSIGGRAPH 2014 論文の一つが話題になっています。
画像からオブジェクトの形状を解析し既存の3Dモデルと置き換えることで、
自由に拡縮、回転、移動を可能にする技術
3D Object Manipulation in a Single Photograph using Stock 3D Models


プロモーション


要約(Google翻訳)

写真編集ソフトウェアは、2D画像平面に写真内のオブジェクトの制御を制限する。私たちは、写真内のオブジェクトに、拡大·縮小、回転、平行移動、および軟質変形など、3Dの操作の全範囲を実行することを可能にする方法を提示する。 3Dの操作は、多くの場合、元の写真に隠されているオブジェクトの部分を明らかにしたように、私たちのアプローチは、対象物の露出面積の幾何学的形状および外観の完成を導くために公的に入手可能な3Dモデルを使用しています。終了処理は、ストック·3Dモデル内の構造と対称性照明の影響を取り除くために、対象物の外観を完了するために活用しています。私たちは、そのようなその物語を変更するには、歴史的な写真に飛行機を、一台の車を回す紙クレーンフラップにその翼を作り、または操作など従来の2D写真編集プログラムでは不可能であろうオブジェクトの操作を生成することによって、Googleのシステムを実証する。

凄いなぁ・・
早く実用化されると良いですね!

GPLv2ライセンスでOSX用のソースコード等も配布されています。
詳細や論文のPDFデータ、その他資料は公式ページヘ。

3D Object Manipulation in a Single Photograph using Stock 3D Models

Screenshot of www.cs.cmu.edu

SIGGRAPH 2014
開催日:2014年8月10〜14日
会場:カナダ バンクーバーコンベンションセンター

SIGGRAPH 2014

Screenshot of s2014.siggraph.org

PR


関連記事

  1. Fractal Lab 2015 - ブラウザ上で動作するWebGLを使った3Dフラクタル生成&レンダリングアプリの最新映像!旧バージョンでも凄いんですよ!

    2015-05-06

  2. 総合PBRガイド by Allegorithmic 光と物質:物理ベースレンダリングとシェーディングの倫理 有志による日本語版が公開!

    2015-01-17

  3. Real Time Dynamic Fracture - NvidiaがGDC2013にて公開したリアルタイム物理破壊技術映像!

    2013-03-28

  4. Dropzone’s Vice in UE4 - 映像業界にもリアルタイム旋風!Realtime UKによるUE4テスト映像!

    2017-06-07

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報を
ほぼ毎日紹介します!




おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR

オンライン説明会

Flying Ship Studio


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助していただけると嬉しいです。
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加

follow us in feedly



 RSSリーダーで購読する

アーカイブ

カテゴリ




相互リンク

インディーズゲームを発掘するならここ

おすすめ記事