ANIMAX 2.3 - プロシージャルアニメーションを手軽に実装出来るツールセ...

Monaime Zaim氏による多彩なプロシージャルアニメーションを実現出来るBlender向けアドオン『ANIMAX』のv2.3がリリースされました!

続きを読む

gkRig - DreamWorks Animationのキャラクターテクニカル...

DreamWorks Animationのキャラクターテクニカルディレクター稲垣 教範 (Yukinori Inagaki)氏がMayaのBifrost向けリギング用コンパウンドをGithub上に公開しました!

続きを読む

Voxility Pro: Voxel File Format Exchange...

Harry McKenzie氏によるBlender向けボクセル変換アドオン『Voxility Pro』がリリースされました!

続きを読む

Bonex - Bone Physics Driven By Physx - ボ...

oimoyu氏による、ボーンへの物理アニメーションを手軽に追加可能なBlenderアドオン『Bonex』がリリースされています!

続きを読む

Chaos Flesh Meat Cube - 14年前にGDC2008のUE3...

Evelyn Schwab氏が14年前にGDC2008のUE3技術デモとして公開された肉塊キューブをUnreal Engine 5.3のソフトボディ「Chaos Flesh」を使用し再現したサンプルプロジェクトをGithub上で無償配布しています!

続きを読む

Maya 2024 | 製品概要と購入 | Autodesk 公式

UEなんでも勉強会 - バーチャルライブ編 - vol.1 - バーチャルライブにおける Unreal Engine の活用について学べる勉強会の動画アーカイブが公開! #UEAllStudy

この記事は約1分12秒で読めます

2023年7月25日(火) に開催された、Unreal Engineを活用したバーチャルライブの勉強会イベント「UEなんでも勉強会 – バーチャルライブ編 – vol.1」の講演動画が公開されました!


プロモーション

求人情報検索 | CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD.jp


UEなんでも勉強会 – バーチャルライブ編 – vol.1 動画アーカイブ

7/25日(火) に開催した、バーチャルライブにおける Unreal Engine の活用について学べる勉強会
「UEなんでも勉強会 – バーチャルライブ編 – vol.1」のアーカイブ動画です。

講演スライドはこちら

講演① バーチャルライブ制作・大解剖
– スライド:https://www.docswell.com/s/EpicGamesJapan/57V441

講演② UEで映える! キャラクタセットアップ
– スライド:https://www.docswell.com/s/EpicGamesJapan/ZQ8XXE

講演③ バーチャルライブ制作におけるTips&UEFNでバーチャルライブするには
– スライド:https://www.docswell.com/s/EpicGamesJapan/53877J

バーチャルライブ特有の苦悩が色々あり、とても面白い勉強会でしたね。
VRM4U開発者のはるべえ氏の解説も貴重ですなぁ。

実際のライブの映像

VRM4U紹介映像

今後もこういう勉強会イベントどんどん開催してほしいですね。
Epic公式の紹介記事も是非ご確認ください。

リンク

Screenshot of www.unrealengine.com
Screenshot of ruyo.github.io


プロモーション


関連記事

  1. Unreal Engine 4 レンダリングフロー総おさらい&VRロードマップ! - CEDEC 2016の講演動画がアップされたよ!

    2016-09-08

  2. How to use SSAO with Lumen - Unreal Engine 5のLumen使用時に従来のSSAO(スクリーンスペースアンビエントオクルージョン)を有効にする2つのコマンド

    2023-05-19

  3. Unreal Engine Cinematic Dive 2023 Slide and Videos - 2023年12月13日にオンライン開催された映像向けUE5勉強イベントの講演映像とスライドが公開!

    2023-12-15

  4. Creating an automated material system for a highly illustrative art style in a game setting - 2Dの手描き風シェーダーをUnreal Engine上で構築する為の制作解説論文が無料ダウンロード可能!

    2022-07-01

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

2023/4/3 新サーバーへ移行しました!
3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する
気になる情報やツールをほぼ毎日紹介!
TwitterやYoutubeなども是非フォロー
よろしくお願いします!

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR


採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

ネットで学べる3DCG講座 MAYA 3dsMax |デジハリ・オンラインスクール

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る