2021/7/25(日) 14:00~18:00 JSTに開催されたUE4勉強会「UE4 Character Art Dive Online」の講演動画が公開されています。
Hair Groom入門
藤田 祐一郎(ちろナモ)氏:SAFEHOUSE,inc (https://safehouse.co.jp/) のキャラクターモデリングスーパーバイザー。
Yuichiro Fujita (ちろナモ)さん (@you16_0823) / Twitter
MayaのXgenからUE4のHair Groomへ出力する際の一つのドキュメントにもなりそうな講演動画ですね。細かなTipsなども沢山紹介されておりとても有用な講演内容でした。
UE4 Hair & Groomでのリアルタイムファーレンダリング
小林 浩之(はのば)氏:Epic Games JapanのTechnical Artist
はのばさん (@hannover_bloss) / Twitter
こちらはHoudiniでHair Groomを作成されています。Groomアセットにはどういうパラメータや機能があるのか分かりやすく解説されています。Hair Groomを扱う際にはぜひともチェックしておきたい講演ですね。
UE4で”MetaHumanを使わずに”耳なし芳一になる10の方法
斎藤 修(ずし)氏:Epic Games JapanのTechnical Artist
ずしさん (@shiba_zushi) / Twitter
斎藤氏のこの講演の為に体を張った試み…凄いですね。Niagaraの2D流体やMetaHumanの作りにも触れられていてとても勉強になる講演でした。
UE4を使った映像制作
祭田 俊作氏:フリーランスのデジタルアーティスト
Shunsaku Matsuridaさん (@floody104) / Twitter
UE4を使用し映像作品を制作する際のフローや細かなテクニックを多数紹介されています。
2021/8/1(日) 23:59 までアンケートを受付中とのことです!講演を視聴された方は是非アンケートにもご協力ください。UE4 Character Art Dive Online アンケート
リンク
UE4キャラクターアート勉強会『UE4 Character Art Dive Online』開催! – Unreal Engine
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